さあ、忘れかけていました(笑)久々のシリーズ第3弾。

(シリーズ1はこちら。シリーズ2はこちら。)

こちらです。


クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス
-いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]です。

私がこれを買った当時、上下巻にDVDが分かれていて
入れ替えるのがひじょーにめんどくさかった思い出があるのですが
なんと多くの人がそう思っていたのか、一枚に集約したデラックス版が出ています。

このDVDはフィットネス界ではけっこう有名で老舗の位置づけだと思うのですが
それもそのはず。このDVDめちゃくちゃ売れております。
元スーパーモデルがエクササイズDVDを出すという流れを作ったのもこの人が最初じゃないかな。

クローディア・シファーのモデル時代はアラフォーの私でもちょっとしか知らないのですが
相当な人気だったのはうっすら覚えています。とにかくスーパーモデル全盛で
「スーパーモデル」という言葉が知られるようになったのもこの人のおかげというぐらい
超有名モデルでした。

当時はそんなに素敵と思わなかったのですが、このDVDを見ると本当にため息がでます。
胸とお尻はしっかりあって、ウエストがきゅっとしまって、魅惑的な表情。
可愛いです。キュンときます。

紹介されているエクササイズはどれも地味。ですがかなり効きます。
最初はきつくて全部こなせないと思います。
可愛い顔してクローディアはすごいです。体の柔軟性もハンパないです。さすがモデル。

このDVDの欠点はやはり地味なこと。地味な動きで本当につまらない(笑)

それでもこのDVDのいいところは
飛んだり跳ねたり、音楽にのってノリノリとか全くないのでかなり静かに実践できる。
景色や動きのバリエーションが多いので全体的にレベルの高い出来になっているのは
間違いありません。

真面目に取り組めばかなり効果のでるエクササイズなのは保証します。
でもとにかく退屈。
毎日コツコツ地道にじみーーな動きを黙ってやるのが好きな人は向いています。

私は・・・向いてませんでした。ヨガに挫折したぐらいですから(笑)
なのでよかったけどお蔵入りしてしまったDVDです。