保育園落ちた日本死ね!!!

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。

 

 

 

え?何年前の話?

 

まだ保育園入れる前提の人がいるんですね!

 


正社員で落ちたことより、まだそんな事で会社やめなきゃとか
言ってること自体この社会で親としてヤバイと思うよ。




忘れもしない2008年の冬。

当時私は日本で最も出生率の低い渋谷区に住んでいました。

もちろん保育園を考えてのことです。

家賃は高いですが、保育園激戦区になるような地域はあえて外し

子育て支援が当時手厚かった渋谷区に引っ越しをしました。
(8年も前でも既に先を見据えてリスク管理してる人は実際にいるのです。)


ですがまさかの入所不承諾通知。

2008年は待機児童問題が大きく取り上げられ社会問題となった最初の年でした。

 

甘かった。

 

そう思いました。

(実際はその時点で入所待ち2番目でした。)

 

家賃がバカ高いので当然共働きじゃないとやっていけません。
認証や無認可の保育園を探し、唯一受け入れ可能だった
小汚いビルの一室の保育園に仮申し込みをし、内金20,000円を支払ったのです。

3月の中旬を過ぎた頃です。
あと2週間で仕事復帰という時期に電話が掛かってきました。

4番目に希望を出していた公立保育園の園長からでした。

 

「急遽、区の特別措置で入所が決まりましたので

なるべく早く保育園に来て下さい」

 

こんな電話でした。

よっしゃーラッキー良かったわー

 

と内心思いましたが、あまりにも当時の園長の言い草に腹が立ったので

「今頃ですか?
もうほかの保育園予約したんですけど。」

って嫌味を言わずにはいられなかった。

渋谷区が状況を考えて定員を増やした。その連絡が来たのが今朝。
私はその決定を伝えてるだけ。
無認可に通うならそれで構わない。
辞退するなら他に待ってる人がいるのですぐに決めてくれ。

 

どう思います?

 

こんな言い草の人間に我が子の保育を任せられます?

 

もちろん背に腹は変えられないので入所しましたけど(笑)
内金2万円が地味に痛かった・・・。

今思い返すと保育の現場でもいろいろな葛藤があったんだろうと推測できますけどね。

もうこれ、8年も前の話ですよ?

日本死ね!って暴言吐くのは自由ですけど、こういうこと平気で文句言う女がいるから
女は馬鹿だとかだから働くママは甘いとかいう人がいるのも事実。

 

もっと頭使って考えなよ。
知らないなら親として勉強しろよ。
それでどうすればいいのか考えて考えて考えて文句言おうよ。

 

だってこの人がせっせと子作りしてる時も世間は相変わらず保育園不足。
正社員でも入れないのが当たり前の自治体もいっぱいある。
でもそれ当然知ってたんですよね?

じゃあなんでまだそこに住んでんの(笑)

時間はいっぱいあったはずでしょう。
頭を使えばいくらでも解決できたんじゃないの。

引っ越したくない。仕事やめられない。保育園入れないのおかしい。

 

じゃあ産むなよ!!!!(笑)

 

この人もまさかヤフートップで紹介されるとは思ってなかったかもしれないけど
無能の恥晒しは同じ働く母として迷惑です。いやはやネットって恐ろしー。
見ず知らずの私みたいな人間から中傷されるっていうね。

国が何とかしてくれるわけないでしょう。
公務員の無能さは民間で働いてるなら誰でもわかるでしょう。

あっでもこの人は無能だから分かんなかったのか・・・。

国は基本的に日本というシステムを維持するためにあって
個人のために特別に何かしてくれるわけがありません。

まず優先されるのは国益。

国にとって保育園を大量に建設することは明らかに無駄。
将来性ゼロ。作る価値なし。だから本気で増やそうとしてないでしょ。

まあこの国で子供産んで不自由なくやってくには
専業主婦でも生活できるような稼ぎをもってくる夫を持つか
専業主婦でも家で稼いで生活できるようになるかしかないでしょうね。

後者のほうが今の時代簡単でしょう。こんだけネットが普及してんだから。
史上まれにみる稼ぎやすさですよね。

まあ何はともあれ無能女の恥晒しほど迷惑な話はありませんよねって話。