道端3姉妹とかタキマキさんのトレーナーとして有名な横手さん。
新しい書籍が出ました。
こんなやつ


 

こういうのって腐るほど買ってきてほとんどお蔵入りしちゃうんですが
何が挫折させるのかって

毎日本を開くきっかけがない(笑)

新しい習慣って

自分のもともとある習慣に紐づけることで習慣化できます。

例えば毎日テレビを見るならそのテレビを見る前に必ず
ダイエットDVDを再生して運動するとか。

歯磨き中に脚のストレッチをするとか。

料理でコンロの前に立つときにお尻のスクワットするとか。

今現在、難なくこなしている習慣というか行動にくっつかせるんです。

コバンザメのように。

39811

それで追加した習慣もできるようになったらコバンザメ君を晴れて
独立させるんです。

そうするとスムーズに習慣をひとつ追加することができるわけです。

この動画のスクワット、スクワットだからどれも同じでしょって思ってやったら
かなり筋肉痛がきました。いつものスクワットとちょっと違ったので。

足のダイエットってなかなか即効性は難しいですが
すぐ引き締めたいっていうのが女心ですよね・・・。


しかし、スクワットだけで本1冊できるってすごいですよね。
初心者の筋トレ本としては秀逸です。

ダイエット始めたばかりで食事改善に集中すべき段階の人や
普段から運動習慣がない人に入門編としておすすめです。


足って筋トレするとすぐに効果が見えるのでめちゃくちゃ気分があがります(笑)
しかも一瞬でむくみがとれて細く引き締まるので、初期はこれ一つだけで十分ですよ。