健康な男性では睡眠時間が6時間未満の場合
7~8時間の睡眠と比べて死亡する危険度が約2.5倍に上昇する

自治医科大学の報告

164人のボランティアをホテルに隔離し
安全に配慮しながら風邪のウイルスを与え

1週間にわたって睡眠時間とウイルス定着の関連を調査した。

その結果、6時間以下の睡眠時間だった人は

7時間以上睡眠を取る人より

4.2倍風邪にかかりやすく

5時間以下の睡眠では4.5倍にもなることが分かった

カリフォルニア大学サンフランシスコ校などの研究チーム

21~38歳の健康な成人48人を
4時間睡眠、6時間睡眠、8時間睡眠の3グループ(2週間実施)と
3晩連続で徹夜するグループの4つに分け
毎日アンケートに答えたりテストを受けたりのタスクを与える実験を行った。

   すると4時間睡眠と6時間睡眠のグループは
すべてのタスクにおいて大幅に認知能力が低下し最終的には徹夜グループが
2晩徹夜後に行ったタスクと同じ程度にまで認知能力が低下する状況がみられたという。

つまり

何日も6時間以下の睡眠を続けると

2晩徹夜した状態と変わらなくなる

 

米学術誌「Sleep」(2003年3月発行)ペンシルベニア大学の研究チーム

睡眠不足って痩せにくいとか太りやすいとかそんなちっぽけな次元じゃないってこと。
健康に生きるために生き延びるために質の良い睡眠は絶対に外せない。

こんな当たり前のことを普通にできない人って何なんだろう。何考えてんだろう。

ここでダイエットには睡眠大事ですよって言っても夜更かしはやり続けるような馬鹿。
それで痩せるって本当に思ってるんだろうか。どこからその自信はくるんだろうか。

「睡眠とりたくても取れないんです」って言ってるようなら
はっきり言って一生痩せないですよ。

睡眠がとれないってまず言い訳でしかない。
それは生活の中での睡眠の優先順位低くしてるでしょ?って話。
睡眠の重要性をわかってないのとまったく同じ。

このサイトにやってきて、メルマガ登録してくれる人の登録時間って
全部記録されるんですよ。

みんなひどいです。ほぼ全員が22時以降に登録してます。
だから痩せないのよ。必然なのよ。
で、ここで睡眠の重要性を訴えてもまずみんなできてない。

22時から2時までがゴールデンタイムって聞いたことないですか。
この時間にぐっすり寝てると驚くほど体は回復するんですよ。

身体の自然治癒力をデブはわかってない。
なぜかっていうと
太ってしまった、自分の思い通りになっていない自身の体を信じてないから。
信じられなくなってるから。

それならもう一度信じてあげなよ。かわいそうだよ。
あなたの体を信じてあげられるのはあなたしかいないんだよ。

あなたが体はもう一度変われるって信じてくれないと
絶対変わってくれないんだよ。

あなたが強く強く信じて思い描いたことしか絶対に現実にはなってくれないから。