その違いはただ一つ。


自分にはもっと違う人生があるのではないか?


と思えるかどうかです。あなたはその希望を具体的に考えたことがあるでしょうか。
どうせちょっと頑張っても今までみたいにリバウンドするかもしれないし
自分は根性ないしとか自分の食欲は人より強いしとかいろんな言い訳を考えては
その希望をどこかで潰していませんか。


人生には常に2つの選択肢があります。


今のままでいる人生と、今と違う人生。どちらかしかないのです。
そもそもそのどちらかを常に選択してきたその選択の積み重ねがあなたの人生であり
その集大成で今の体型が出来上がっています。

あなたが今の体型に満足できていないなら、あなたの今までの人生での選択が
すべてとは言わないまでも、多くを間違ってきたということです。
まずはその自覚です。今までは間違ってたという自覚。これができる人は多くありません。

特に今の不満が体型だけで人生にはそこそこ満足している場合。
自分の人生の選択が間違ってたとは思いたくはない、思えないはずです。
ですがたとえ一つでもその体型があなたの人生の満足度を下げているなら
間違いなくあなたはどこかで決定的に間違った選択をしたのです。

今さらその間違った選択を思い出せとは言いません。そんなことは時間の無駄です。
過去の自分を後悔するのも今は不要です。

あなたにはただ毎日の選択のひとつひとつがあなたの未来の体型を作っているということ。
こんな当たり前のことを意識してほしいのです。
ダイエット中は特に下を向きがちです。体重計や今の体型や今の自分ばかりを見ています。


そうじゃないのです。

見るべきはすでにこれから先のことです。これから先のことしか見てはいけません。
ただ過去を振り返るだけで過去の「間違った選択」に引っ張られてしまうからです。

明日食べる食事、明日の生活、明日の自分だけを考えてください。それだけをまっすぐに。
それだけで過去の体型、過去の自分に戻ることはないはずですから。