よくね、こういうメールが来るんですよ。

いまお金がないのでお金ができたらやろうと思います。

お金があればこういうこともできると思うんですけど。

実際こういう人に私がお金をあげたとしても彼女たちは絶対にやりません。
やる気がないと言ってしまえばそれまでなんですが、彼女たちは
自分がやらない理由、出来ない原因がお金だと思っているからです。

あなたが痩せられない、ダイエットできない理由は「お金」じゃないですよ。
「お金」は手段ですから。何かをやるための手段でしかありません。道具です。

それってたとえば「家に電話がないから友達に連絡できない!」って
言ってるようなもんじゃないでしょうか。
いまどき、家に電話がなくたってスマホはあるわ、ラインはあるわ、
昔なら手紙や電報、直接行くことだってできるわけ。
道具がないと何もできないと思ってるのはただ思考が停止してるだけです。

お金という道具があってもその使い方が下手であれば捨ててるようなもんです。
お金の使い方は頭の使い方によるんです。

お金がないからやらないでいる奴は、人から金をもらっても絶対にやりません。
できません。成功できる能力はありません。
なぜならお金というものは使ってこそ自分に返ってくることを知らないし
知っていたとしても使い方が間違っているからです。
だから結果がでない。だから痩せない。残念ですね。