久々にドラマ見続けてます。
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

main_image
ドラマって途中で見なくなるやつがほとんどなんですが
これは途中からしっかり見てる。

これ既婚者の立場から見ると本当におもしろい。
馬鹿にしてるとか上から目線とかそんなんじゃなくてね。
結婚なんて簡単ですよ(笑)本当。したことある人にはわかると思う。

妥協できない

とか言ってますけど「妥協」って認識でいる限り無理でしょう。
いい相手がいないとかも同様。いい相手がいないのはすべて自分のせい。
自分とつりあうレベルが・・・とかってそもそも自分がそのレベルにいないと
出会えないものです。

自分を変えずに相手を探し続けるってほんと時間の無駄。
おそらくそれに気づかない凡人が
たくさんいるから婚活してもうまく行かないんだ。
自分に合う人っていなんですよ、究極的に言えば。
だから自分を変えていくんですよ。
婚活ってつまり自分を変えていく活動みたいなもんですよ。

出会いがないとかもただ行動してないだけでしょ。
本気出してないからでしょ。
痩せないのも全く同じ。本気出せば人は行動するし。
いいダイエット法がないとか嘆くのも同じ。
つまりは自分がそのレベルに達してないだけ。

この世にある多くのダイエットの本質を理解できる理解力や
読解力、自分が今なにやってるかわかってる客観視能力。

まあつまるところ人間力だ。
人間性だね、結婚も痩せるのも。なんだこの結論(笑)
なんだかんだいっても学び続けないと。

ちゃんと勉強してる?
教養身に着けようって少しでもなんかやってる?
日々の積み重ねですよ。

自己投資やらないとマジで成功は無理ですよ。
婚活もダイエットも。