丸亀製麺のうどんで18人が食中毒の症状

愛知県名古屋市の丸亀製麺で食中毒が発生し、18人がおう吐や下痢などの症状を訴えた。

食中毒があったのは、名古屋市中川区にある「丸亀製麺 松葉公園店」。
名古屋市によると、今月14日夜、この店で「麦とろ牛ぶっかけうどん」
などを食べた11グループ21人のうち、8歳から84歳の18人がおう吐
下痢などの食中毒の症状を訴えた。このうち40代の男性が入院しているが
全員が快方に向かっているという。

中川保健所は、この店を衛生環境の改善が確認できるまで営業禁止の処分とした。
また、丸亀製麺を経営するトリドールは、今回の事態を受けて
15日夜から全国776店で「麦とろ牛ぶっかけうどん」の提供を中止している。

あーあ。
このまえ久しぶりにフードコートで食べたと思ったらこれだわ。
店は違うけど会社の衛生管理が疑われますよね。
確かに実際みると厨房汚いもん・・・。

しょうがなかったとはいえ
なんであんなとこでご飯食べたんだろう。激しく後悔。。
大して美味しくなかったし(笑)

やっぱり食事はちゃんとしたレストランで食べようと
こういうときほんとに心から思う。
ちゃんとしたレストランって人によって定義はさまざまだけど
私にとってはフードコートは屋台レベルだわ。

ちゃんとしたとこで食べて食中毒なったら

運が悪かったな

で済ますことできるのに
フードコートとかファーストフード的店だったら

あー、あんなとこでごはん食べるからだよ。自業自得だわ。

とかってなる。
実際そーゆー店を深層心理でどんな風に思ってたか
わかるよね。

今日、温泉のあと行ったレストランはサイコーだったな。
サービスも味もよし。素材も朝採れ野菜とか使ってて。
比べちゃうよね。こういうニュースでると。

外食は値段相応。安いの食べると自分が損しますね。
質の良い食事はダイエットにも必須ですからね。

家で作る1000円の食事と外食の1000円って
同じじゃないですからね。
外食は余計なもの、太りやすいものいっぱい入ってるから。

昔、ターミナル駅のくそ忙しい喫茶店の厨房で働いてたこと
ありますけど、ひどいよ。原材料みたらびっくりするよ。

あれだけの値段でこの化学調味料と変な加工まみれの食事を
食べさせられてるのかと思うとぞっとします。
ああ・・・だから太るのかって納得いくと思いますよ。