今まで食べたくて食べてきたもので今のあなたのデブ体は作られたわけなので、食べたいものを我慢したくないので…とか言ってる人は厳密には間違ってるんですよね。
本当の正しいダイエットやれば

今まで食べたくてしょうがなかった太らせる食べ物を自然と食べたくなくなる


これが正解。
この境地まで行くとほんとに楽になるし絶対にリバウンドしない。
だって今まで太らせてきたものを全然食べたくなくなるんですから。まあ時々口にすることはあるかもしれないけどね。

糖質制限が相変わらずブームで、みんなこぞってやる理由というのが

お腹が空くのがヤダからとか
肉とかお酒を我慢しなくていいから
糖質だけを気にしていればいいから

みたいなんですが、こんなだから痩せないのよね。

空腹は本来の太らない健康体であれば必ず感じないといけないものだし

肉とかお酒だって食べすぎれば害になる

太らせるのは糖質だけではない上に
糖質を本当にゼロにしたら筋肉が無用に削られやすい状態になってしまう

こういうことってあまり語られてないように思うんですよ。

糖質オフの料理本とか特に売れてますよねえ。一時的に増えすぎた体重を落とすのは有効ですが、長期的には危ないと思いますよ。ちゃんと体脂肪が落ちる方法にシフトしないと。

ただ本当に男性のお腹の肉は数日、糖質をできるだけカットすると驚くほど凹みます。
これは主に男性ですが、内臓脂肪がついてることが多いのですぐに落ちるんです。だから糖質制限も男性に人気がありますよね。
女性は皮下脂肪がついてることが多いので、食事だけでは落ちにくい。だから運動とかマッサージも有効だと言われています。

今まで食べてきたもので太ったんだから、それをなるべく変えずに痩せたいってよく考えるとすごい横着だと思いません?

運動しても痩せないのはわかってるんだから。
どうせ今のままの食生活じゃもっとデブになってダイエットどころか病気になるかもしれないんだから

今がんばったほうがよっぽどよくない?

1年でも早く始めたほうが絶対に楽に痩せれるんだから。
脂肪は放置した期間が長いほど取れにくいのはさすがに常識でしょ?