いかがお過ごしでしょうか?

私が住んでいる地域は朝の早い時間から30度を超える猛暑です。
これがもう1週間ぐらい続いています・・・。

もう起きた瞬間、うだるような暑さなのはここ数年ではじめてかもしれません。
体感的には記録的猛暑という感じですね。。



ダイエットで水を飲むことを勧めているのはご存知かと思いますが
暑くなると飲みやすくなりますね。



水を飲もうと言ってる割には水を飲むのは私自身けっこう苦手です。



だけど炭酸水は大丈夫。



暑さにやられていつになく炭酸水をがぶがぶ飲んでいると体に変化が出てきました。


便秘なし
むくみ皆無
肩こりなし


痩せてからあまりストイックに水を飲んだりってことはやってなかったんですが
まじめにやるとこういう変化が現れる。



私自身痩せてからも、むくみも肩こりも便秘も時々あります。
でも今の習慣とか状態に慣れてしまっていて
まあこれでも「太らないからこれでいっか」って感じだったんですよ。



でもまじめに実践するとこれですよ。


ああやっぱりベストの状態ではなかったのね・・・と実感。
ちょっとさぼってたのね・・・(汗)



気のゆるみってやつですね。





ダイエットでスタートダッシュがうまくいくかって
まじめにやってるかどうかですよ、本当に。



「水飲んでも何も変わらない」でも太ってるって人は


ちゃんとやってないだけですから。


ちゃんとやるってことは、体の仕組みやその効能、どういう論理で
減量につながるのかって理解してやるってこと。



自分の体の反応を意識しながら、自分で考えて試行錯誤しながら
やるってこと。



結局はあなたの頭を使わないといけないってことなんですよ。




ただ飲めばいいならみんなダイエットうまくいってるはずじゃないですか。
代謝も血行もよくなって老廃物が溜まらないから痩せるはずじゃないですか。




でも実際はそうなってない。




じゃあただ飲むだけじゃダメってことでしょ?





ただぼーぜんとして飲むだけで継続できる現代人なんて皆無なんですよ。




生活の中でやることは山ほどあるし、娯楽はいつも誘惑してくる。
ほかにも考えなきゃいけないことは人生にたくさんある。



そんな中でただ水を飲む暇さえないというのがほとんど。
水飲む暇があったらほかに楽しいこといっぱいある。




それはあなたが本当の意味で水を飲む重要性を認識してないからだし
それは水を飲む行為があなたの中で優先順位が低いせいです。


って言っても私も含めて【自分だけじゃ正しく行動できない人】が世の中はほとんどなので


こうやってみたらどうですか?

こんなやり方もありますよ。

こういう風に考えたらいいですよ。




って言ってるのがメルマガ講座だったりするんです。
ブログじゃ伝えきれないですし。

要はちょっとしたコツを伝えれば驚くほどみんなスムーズにできるんですよ。




太ってしまった状態というのは思考も凝り固まっている状態です。



だから「こう思ったらこう!」みたいな感じで
ほかが見えてない人が非常に多いんです。指摘すると「ああそうだったのか」という
感じで返事をくれる人が多いです。




自分を客観視できる力を身につける


その手助けをするのが私の役目です。
デブは客観視能力が非常に低いというのが私の見解です。

客観視能力が高ければ、その体型に早いうちに対策を立てられたはずですから。
でもそれができずにずるずる太ってしまったということは

そこまでやばいと思ってなかったか
単に自分に甘かったかのどちらかです。


メルマガではそのどちらもカバーできるようになっています。
客観視できない人は自分をよく見ろと。
自分に甘い人は現実を見ろと。


本気じゃない人は容赦なく解除してますし、上から目線でスパルタです。
挑発的、礼儀知らず、常識はずれなことばんばん書いてます。
これらについていけない人は痩せられないって思ってるからです。


もちろんキャラでやってる部分は大いにありますよ。


実際こんな嫌な奴じゃないですから(笑)
個人的にメールをやりとりしたことがある方はご存じだと思いますが。


というわけでやる気ある人、真摯に実践する人だけに開かれているメルマガです。
私こそは!今度こそは!という方はぜひついてきてください。
なんか最後宣伝になっちゃった(笑)

とにかく暑いとおかしくなる。。
水飲もうね、、水。。