ずーーーーっとダイエットやってて痩せないって人いますけど
そういう人たちって取り組む姿勢とか行動はもちろん間違ってるんです。

例えば

カロリー制限してタンパク質不足してたり

野菜をやたらと摂っておなかだけ膨らませて栄養不足だったり

一生懸命運動して食事量は少なくてやつれてたり

そのうえこの人たちが厄介なのは悩んでもしょうがないところで
ぐちぐち悩んでることです。


つまり


自分がコントロールできないことに関して悩み続け
コントロールできることに対して注意を払ってないんです。

いいですか。
ダイエットは選択と集中ですよ。

日常生活でコントロールできることに集中し
コントロールできないことに関しては捨ててください。

あなたが一日の中でダイエットに使える時間なんてわずかなんですから
選択して集中しないと自滅します。

よくいるでしょ。
いろんなことに興味のままに手を出して結局何一つ身になってないって人。
こどもに習い事をまんべんなくさせてる親なんて最悪ですよ。

子どもにはなるべく多くのチャンスを与えたいとか言ってますけど
ただ親の見栄と欲を押し付けてるだけですよ。
多くのことに時間を振り分ければ、時間は有限なんですから一つの事に
注げる時間が少なくなります。

ほかを捨てて一つのことに集中させている人に勝つはずがありません。
かけた時間が桁違いですし、追い越すことは不可能です。

力を集中させずに分散させるほど結局どれもお金をかけた割に
モノにならなかったってことが起きるわけですね。

あれもこれもと欲張ったって失敗するのがオチです。
これを30数年生きてきて分かってない人は馬鹿です。
いい加減気づきましょうよ。
何かを捨ててこなかったから今何もモノにできてないんだってことを。
ダイエットも仕事も人生も同じです。



ではダイエットで捨てるべきものとは何でしょうか?



コントロールできないもの。


まず筆頭は体重ですね。


数字のコントロールなんてできませんね。
あなたが体重を明日きっかり1キロ減らしたいと思ってそれができますか?

体重が減らないと悩む人は馬鹿です。





ほかには睡眠。寝てる間は無意識です。


あなたが就寝中の自分をコントロールできますか?

できませんね。



できるのは環境を整えるぐらいです。
日中に意識して取り組むぐらいです。
なんで熟睡できないんだろうと悩むのは無駄な時間です。
やることをちゃんとやっていればいずれ効果は出るんですから。


ほかには便秘。

あなたには便の状態や出る時間をコントロールすることはできません。
ただ出るものを出すだけです。
あなたがいくら出てほしいと思っても出ない。そこで悩むのは無駄です。

やることをやればちゃんとした便が出るんです。
これは人間の体がそうなってるんだからあなたも例外ではありません。

出ない、便の状態が悪いとかで悩む時間があったら
便にいいことを全部やったらいいじゃないですか。


大してやってないのに

こんなにいろいろやってるのに全然うまくいかないんです

って言ってくる人多いですけど私からしたら全然やってないですよ。


検索すればわかる程度の事を聞いてくるし、自分で勉強すらしてないし
人がおすすめするものもすべて華麗にスルー。
ダイエットに必要だから勧めてるのにそれを無視して成功する気?
私に質問してくるわりにブログすら読んでない人も多いです。
共感して質問してくるなら最低限ブログくらい読んでよって思いますけど。


参考にさせてもらってます


とかいう人もお断りです。その程度じゃ一生成功しませんから。

自分でいろいろアレンジして取り入れたがるのはいいんですけど
それで今までうまくいってないくせにそれに固執するって意味なくない?
あなたのアレンジの仕方が間違ってるんでしょう。

全力で一点集中してこなかったからデブなのに。参考程度じゃ一生痩せないって。
肝は選択と集中ですよ。

デブはみんな何も捨てられてない。

選択できてない。

やるべきことに集中できてない。


コントロールできることとできないことを明確に分けてください。
そしてコントロールできることに集中してください。