まず、人の話を全然聞いてない。驚くほど読み流してます。

頭に入ってないという自覚がない。
悪いけどこういう人は学習能力に問題ありと言わざるを得ません。

中学生時代、勉強が苦手でネガティブなデブがいたけども
正直中学校レベルの基礎学力も習得できてないと、人生何やっても苦労します。

高校以降の学習は大人になってからでも取り戻せる感じはあるけど
中学はさすが義務教育だけあって、ここでつまづくと痛い。痛すぎる。

大学を卒業して10年近く「勉強」というものをしていない人は
この学習能力というものがかなり衰えているはずです。

社会人で勉強するヒマがなかった人

子育てで忙しい毎日を送っていた人

ただ単に勉強意欲がなかった人

勉強は忙しい毎日で1番後回しにされる類のものですからね。

 

私の高校時代の亡き恩師は

知的好奇心なくして人は「生きる」ことはできない

みたいなこと言ってたけど、今になって痛いほどわかります。高校時代は
いまいち分かんなかったけど。
知的好奇心がない人間はただの動物でしかない。生かされているだけですね。
明日の事を考えて将来に期待や不安を抱くのは唯一人間だけなんですってよ。

 

 

次は、投資意識がゼロの人。

学習意欲が低い人間は総じて自分自身の頭に投資するという意識がありません。
皆無です。

知識を入れて、思考を変えて、行動を変えて、体を変えるというプロセス。
今までこのプロセスを辿ってないからリバウンドしたのにいつまでも
以前のやり方に執着しています。こちらからすると何しに来てるの?って感じ。

ただ行動を無理やり変えることから始めて挫折。これの繰り返し。
何でこういうことが起きるかといえば、自分のやってることがわかってないからです。

学習能力の低下。客観視の欠如。

大きく言えばこの2つ。これらが原因です。

ここはあなたの堕落した精神や、怠惰な性格、学習に対する意欲のなさを
改善する場ではありません。

ここはあなたの身体を変える場所です。

身体を変えるために必要なのが
健全な精神、ポジティブな性格や高い学習意欲であって
決してその逆ではありません。

あなたの精神の堕落はあなた自身でどうにかするしかないんです。

そこは他人に頼るべきではありません。

やるべきこと、気をつける意識、注意すべきことについては
全てメルマガに書いてあります。

理解できないのであれば、よその優しくて甘い方法を
教えてくれるようなブログに行けばいいんです。
たくさんありますよ。
本屋で売ってる本買ってダイエットしたらいいじゃないですか。
簡単ですよ。

何でわざわざ難しいこと教えてるブログに来るんですか?
たいした行動力もないのに。
ぶっちゃけ頭良くないとここのブログの良さはわかんないと思うけど(笑)
情報だけもらって痩せようと思ってる人が目につきますけど
本当やめた方がいいですよ。
人生どこでツケを払わされるかわかんないですから。
それが病気だったり、お金だったり、不幸だったりするわけでね。

ほら、タダより高いものはないっていうじゃないですか。

無料で情報もらうと時間の浪費や誤誘導や洗脳で人生間違っちゃいますよ。
こういうことわからない人、ほんとかわいそうですよね?
きっと賢い方は頷いてくれてると思います。