100日というと3か月ちょっと。
これぐらい集中して取り組めば何らかの変化があるはずです。



あなたの


考え方の変化、価値観の変化、意識の変化、つまり思考の変化。



もちろん代謝の変化、動作の変化、見た目の変化、つまり外側の変化が早くも感じられる人も多い。


多くのダイエッターはたかが100日を我慢できない。一生のうちのたかだか数か月。
そんな短期間ですらまじめに取り組まないので長期間ずううっとデブのままで生きています。


100っていう数字はけっこう人生ではよく遭遇する数字です。

だいたい100日続ければ人は慣れる。
会社を辞めたい新卒の子に3か月は我慢しなさい!って昔から説教するのもそう。
人間というのは3か月やれば慣れて耐性がつくようにできている。

こういう最低限の常識を知らず、人間の仕組みを理解せずに
何をやるにしても3か月もたたずに弱音を吐いて辞めることを続けると
何をやっても続かない人間になるのは当たり前。

100日先の自分を知らないから。永遠に知ることができないから。
いつも同じところで挫折して人生でそれを繰り返してるだけですね。

ダイエットであなたが何年悩んでるかわかりませんけど
たった100日ですよ?今まで何日悩んできたか数えたらどうですか?

仕事が忙しいからダイエットできない
ストレス多いから痩せられない
食べることが好きだから痩せられない

そんな不毛な言い訳を心の中で繰り返して生きる毎日って楽しいですか?


100日のほかに100という数字には100万円という意味もあります。
人生で何かを勉強しよう、技術を手にしようと思ったらだいたい区切りとして
100万円ぐらいかかります。

とりあえず100万円貯金しようっていうのは意味があるんですよ。

何か新しいことをやろう、新しい仕事をしようっていうときには
最低でも100万円はなんだかんだ使うものですから。

大学、語学、習い事、スポーツ、勉強、自己啓発。

この世の中で100万円も重要な数字だと覚えておいたほうがいいですよ。
ほら、私大の入学金はだいたい100万ぐらいでしょ。

私もヨガ、美容健康関連、スポーツ、自己啓発、ビジネスの勉強にそれぞれ
100万は使ってきたし、それが一つの目安になるということはめちゃくちゃ実感しています。
100万というと最初はビビるんですよ。そんな~!そんなお金出せないわとかね(笑)

でも実際、決意して勉強を続けると1~2年で100万は使うもんなんですよ。
これがわからない人はまだ何かについて主体的に勉強したことがない人だと思いますよ。

100万すら使ってない物事に対しては自分の判断基準や価値観はまったく当てにならない
と思ったほうがいいでしょう。
それだけコミットしてないってことであり、その程度の知識・勉強量しかないんですから。

世の中のうまくいってる人はあなたが知らないだけで100万なんて普通に使ってますから。
100万のセミナーとかスクールとか普通にあるじゃないですか。
そうやってコミットメントを深めて人生を充実させてる人がごまんといるんですよ。


あなた、ダイエットに累計で100万は使ってきてます?
くだらない器具や食品や書籍も合わせるとそれぐらいいきますか?





100日と100万円。この基準を満たせばダイエットは成功します。
正しい方向で正しい努力をしてプラスこの基準です。

これ以下の人はまだまだだと思って頑張りましょう。