今までの自分の考え方や食生活や生活習慣を変えて、別の自分になる。

これって自己投資以外ありえなくないですか。

ダイエットで痩せるってことは

あなたがこれから

どういう方法で痩せるか?

じゃなくて

どういう人間になるか?

ということなんです。

みんなどういう方法をやるかしか頭にないからリバウンドするんですよ。

将来の自分に投資しているという視点がない。
今だけしか考えてない。
だから体重の増減しか頭にない。

費用対効果も短期的。
そんなんで自分だけ継続的にリターンがあると思ってる。

メルマガを最後まで読むだけ読んで

あー勉強になった

で、終わり。

あなた自身は内も外も1ミリも変わってない。

ただちょっと賢いデブになっただけ。

泥棒根性が育っただけ。

搾取するつもりがますます搾取されるようになっただけ。

人から何か教えてもらおう、助けてもらおう、やってもらおう、でも自分の懐は傷めずにという他者依存が強いカスになっただけ。

ぶっちゃけ地元から出たことない人、いい歳して実家住みの人、一人暮らししたことない人、無職(専業主婦)の人、年収が低い人、田舎もんなんかはみんなほとんど自己投資的行為をやってない。何それキモイみたいなね。

都会に住んでる人間、住んだことがある人間には分かると思うけど、マジで意識が低すぎて驚く。

月収の1割が自己投資の目安って言いますけど、それってある程度地位のある人向けですよ。

私なんて3割でもまだ全然足りてない感ありますけどね。

自己投資って女なら化粧とかエステとか服とかに走りますよね。
でもあれって超短期的だし、そもそも努力が要らない。それはただの浪費。

デブとは関わりたくない、会話したくない、一緒にいたくない人がこの世には山のようにいるんですから、それ解決しないと詰むよね。

うわ!デブだ!
寄りたくない!
こっち来ないで!
臭そう(息止める)
よくあれで外歩けるな
その服は着ない方が…
とっとと話終わらそ!

人生大損してますって。
実際いろんな場面で人間関係作れてないでしょ?
初対面で好印象与えるの無理でしょ?
みんなデブってだけで敵意もってるでしょ最初から。
そうじゃないって言えますか?

自分はありのままの頭で痩せれるって思ってない?

そのレベルでそう思うの?

学力も大したことないのに
本すらまともに読んでないのに
どこから来るの?その自信。

ダイエットってそんな簡単じゃないんですよ。本質を知ればそう思うはず。

簡単だと思うならよそのブログへ行って下さいよ。
低レベル向けにいろんな「方法」があるんだから愚直にそっちで頑張れよ。