出た!え?あれからもう1年?
早いですねえ。去年はよかったんですけど今年はなあ・・・
グランプリは紐でした(笑)ひもトレですって。興味ねえーーーー。しかも紐が3,000円!

himotore_p5

準グランプリはフロッグハンドっていうトレーニングに使うチューブみたいなこれ↓

フロッグバンド

なんかもっと目新しいのが・・・・よくないか?

基本的に健康系よりダイエット・美容系のほうしか興味ないので(あなたもそうですよね?)
数は少なくなるんですが・・・。ないとはいいつつファイナルまで残った赤棒ってやつはよさそうでしたよ。


こういうの柔軟やるのにはまってたとき併用してましたねえ。あのスティックは・・・捨てましたね(笑)
唯一買ってもいっかな!いつか買おうかなって思えたのはこれ。


極上のスパアイテムらしいですよ。伝統医療に基づきブレンドされた無農薬玄米、ジンジャー、クローブ
ターメリック、カフィアライムなど体を温める素材が入っていて、電子レンジで温めて使用します。
よさそうですね。これ。でもこれも買うのいまだに迷っています。


これはねえ、ミランダ愛用っていうのが大きいですねえ。それだけで欲しい!っていうただのファンです。
でもふたつもマットあってもどうすんだっていうのがね。迷いますね。

そうそう最後に収穫といえばこれです。

小林弘幸教授監修の「腸イケメン」アプリ。
まだベータ版なのでアプリはダウンロードできないんですが、ちょっとやってみましたけど
けっこういいですよ。
便の大きさとか臭いとか色まで記録できる!!(笑)
朝活や腸にいい食べ物を食べたかチェックできるし、これは期待できそうです。こちらの記事もどうぞ。

ちなみに今、小林先生は個人的に「怒り」に注目されているそうです。

自律神経の乱れにとても影響しているのが、”怒り”という感情。
激怒した前と後では体内の組織や細胞の様子が全く変わり、血液はドロドロ状態になるし
脳神経の働きを乱すこともあります。怒りによるカラダへの影響を医学的に検証してみると
”怒らないカラダを作ること”が必須なのだと実感します。どうすれば負の感情を手放すことが
できるか、私自身も様々な方法を試しています。

楽しみですね~、怒りについて近々本が出るんじゃないでしょうか。
ダイエット特にリバウンドするかしないかの分かれ目がメンタルですからね。
痩せるのは食事だけ考えていればぶっちゃけ何とかなりますけど
そのあとリバウンドしないためには何といってもメンタルです。これ以外になし。