昨日やけにアクセス数が多いなと思ったら、みんなクルム伊達公子さんの記事に来てる(笑)
有名人の離婚話ってそんなにみんな好きなの??大してファンじゃないくせにねえ。
みんなよっぽど暇なんだな。

夜中に夫が「伊達さん離婚したってよ~」って私がベッドで今眠りに落ちるかどうかのときに
言ってきて私は半分夢の中だったため

いやあ嘘でしょ~夢の中でしょ~

と思いながらそのまま寝たら夢に出てきたからね、伊達さん。
で朝起きて即ニュースアプリで確認したら

うそっっっうそだ!うそだ!!

ここからのショックっぷりは本当はたから見たら滑稽ですよ。
でもファンってそういうもんだと思う。
大好きで憧れてる人が悩んで悩んでこういう発表をしたことそれ自体に胸が痛い(笑)

誰かのファンになるって熱中することを見つけるにもすごくいいと思うんですよね。
だいたい熱中できることが人生でひとつもないからデブは食事でストレス解消するわけですよ。

誰かをちょっといいなって思ったら、とにかく追ってみることをお勧めします。
インスタとかツイッターとかブログとかフォローするんですよ。
で、雑誌やテレビやラジオをとにかくフォローしまくる。
恥ずかしさを捨てて!若気の至りみたいで何やってんのって思うかもしれないですけど。

繰り返し接触すると好意を抱くという心理学でいう単純接触効果というものがあります。
ザイアンス効果ですね。

毎日会ったりラインしたりするだけで相手に好意を抱くようになるっていう
恋愛に使えるあれです。これ使えますよ。とにかく気になったら毎日接触!
そうすると見事にハマれますから。結局人間って単純なもので、接触回数が減ると
熱が醒めるんですよ。

芸能界でも売り出し中の女優とかは一日3回大衆の目に触れるようなメディアに
繰り返し登場させるという方法があります。
朝の情報番組、昼のトーク番組、夜のバラエティ番組。
そうすると

あれ?この子よく出てるな。売れてるのかな。

みたいな感じで多くの人は【好意】を抱くわけです。
で気になった人は検索をかけてブログをチェックしたりツイッターを
フォローしてその子の人気があがっていくわけです。
っていうかそういう戦略です。
オスカーなんかはごり押しで有名ですがそれをやると世間からスピーディに
好意を得られるわけですよ。だから早く稼げる。女優の人気なんてあっという間に落ちるから
早く人気あげて稼げるうちに稼ぐわけですね。上手いんですよ、マーケティングが。
(でも一番上手いのはやっぱりだんとつジャニーズ)

あれ、なんか話ずれたけど
まとめるとストレスを食で解消する人は何かの誰かのファンになれば?ってことです。

そうすると心の満たされない空虚な穴を一時的に埋めてくれますよってこと。

コレクター気質とかあるとなおいいですね。
私なんか小さい頃からわりと集めるの好きでしたよ。

セボンスターとかシルバニアとかジェニーとかパズルとかぬいぐるみとかシールとか
消しゴムとかプロマイドとかMyojyoとかりぼんとか別マとかリバティプリントとか

いろーんなものに熱しては時々醒めての繰り返し。
楽しいですよハマるのって。なんせそれがあれば食べるの忘れるからね。
太ったのは何にもハマってない時でしたね。そのあとヨガやマクロビにハマって
なんとか抜けられましたけどね。

ハマってください。ハマる対象を見つけてください。そうすれば
食べてストレス解消なんてアホなことやりませんよ。