ダイエットブログっていっぱいあってどれがいいかなあ~なんて思ってる人も多いと思います。
基本、私がブログを見るときにチェックするのは以下のとおりです。

1.WordPressで作られているか?
2.表示に時間がかかってないか?
3.広告やデザインがごちゃごちゃしてないか?

こんなところでしょうか。
無料ブログはまず見ません。捨てます。即退出します。時間を無駄にしないためです。
無料で情報を発信して儲けようなんて考えている人の記事は読む価値がないと考えています。
今時ブログやっててWordPressでブログ作れないとか情弱の部類です。

表示に時間がかかるブログってたまーにありますよね。けっこう人気のブログは多いと思います。
あれも質の悪い不安定なサーバー会社とか容量の少ないサーバーを借りてるってことが原因のことが多いですね。
こういうところにお金をケチるということがまわりまわって自分の首を絞めているということに気づいてない
人たちです。価値ある情報を届けたいと思ったらそれぐらいのお金をケチる意味がわかりません。

広告が文章の間に挟んであるブログって嫌いです。単純に読みにくいし邪魔です。
あれがアドセンス広告のクリック率を高めるのはわかります。でもただそれだけのために
訪問者をイライラさせたり不利益になるってどうなんだろうって思います。
デザイン的にも汚いし。

今はスマホアプリで広告非表示に出来るんでまだマシですね。アドセンスブロガーもそのうちいなくなるでしょう。

ブログの無料テンプレートを使ってる人もまあ汚いですね。
やっぱり有料で作ってる人は一発でわかります。ちなみにここも有料ですよ(笑)

間違ってクリックしたときには腹立ちますしね。記事の内容も頭に入ってこないし・・・。
デザインも似たり寄ったりのブログは全部読まないですね。ブログ村のクリックしてね!とか
みーんな同じようなことやってるし・・・。

楽しいのかな?ランキング上がってほしいのはわかりますけど
やるならもっと人と違うことすればいいのに・・・。リピーターの人の気持ち考えたら
「もういいよそれ。。」的になると思うんですけどね。効果あるから置いてるんでしょうけどね。


私はブログに来てくれた人が

読みやすいな
分かりやすいな
デザインがすっきりしてて気持ちいいな
また来たいな

と思ってもらえるようなブログを作りたいなと思います。
まだまだですけどね。