黙々と言われた通りのことやって痩せようって思ってもダメですよ。
熱中できることを早いうちに見つけないとまた食事に執着することになります。

誰だって食べることしか頭になかったらそりゃあ太りますよ。
食べることが好きで食事を楽しんでる人がなんで太らないのかっていったら
食べること以上に仕事とか家庭とか趣味とか生きがいに情熱を傾けているからですよ。

あなたにはそんなものが一つもないの?
何かに対してお酒飲んで熱く語って周りにドン引きされたり面白がられたり
する経験ってないの?今までの人生で。

人生には食べることより楽しいことが山ほどあるじゃないですか。
食べることよりもっと自分の人生を豊かにしてくれることって絶対あるんですよ。


あなたが料理家ならべつに太ってるのも仕事のうちかもしれません。
でもそうじゃないですよね?
だったら太ってるだけで「人生損してる」のは間違いないですよ。

実際私のリアルな友人にデブはいないですしできれば今後も付き合いたくないと思ってます。
私みたいな人間そこら中にいますよ。私はありふれた人間ですから体型で差別意識もってる人って
めちゃくちゃ多いと思いますよ。

何かに熱中できてないならあなたはリバウンドする確率は高いです。
今まで食事に情熱を傾けてきた結果デブになったんですからその情熱の向かう先が
変わらなければ相当我慢の多い食生活になるはずです。
そんな食生活は一生続けられませんからまた昔の食事に戻って一巻の終わりです。