こんなに頑張ってるのに体重が減らないなんておかしい

私の身体は他の人とは違うから…

私みたいなダメな人間が痩せられるわけなかった

 

リバウンドする人ってこれぐらいのことで挫折するんですよ。
私から見ればただの思い込みにしか見えないというのに。
努力してるっていったって実際端から見たら全然大したことないんです。本当に。

 

あなた、努力してる基準が低すぎですよ。

 

日々努力してる人っていえばやっぱりオリンピックのアスリートとかプロのスポーツ選手とかでしょう?
一般人が働きながら家事しながら育児しながらやる努力なんて全然ですよ。質も量も桁違い。

こんなにやってるのに…って言う人にはすっごく違和感あります。
まあ世間知らずですよね。

もう無理かもって数え切れないくらい思った先に
何かしら成功した体験って今まで一度もないですか?
そんな成功体験が1つもなかったら
長丁場でメンタルのコントロールが高いレベルで要求されるダイエットは無理かもね。

 

マラソン大会とか部活の大会とか受験勉強とか就職活動とか忍耐が必要な場面で
歯を食いしばって乗り越えた経験がある人とない人ってやっぱりどこか違うんですよね。

仮病で休んだり、わざと全力出さなかったり、推薦で楽に受かるところに妥協したり
コネで就職したり、民間の就職活動が嫌で公務員受けたりして
人生の大事な局面で少しでも逃げた記憶がある人は、ことあるごとに逃げますね。

本人は逃げてない!育った町に恩返ししたかったからだとか最もな理由をつけて全力で否定しますけどね。
ぶつかってきた人にはわかるものです。


あなたがすでにダイエット始めてるなら逃げればリバウンドですよ。
成功するまでは諦めるという選択肢はあなたにはありません。

これからダイエット始めようというあなた。
成功する自信と決意がないならダイエットなんて始めない方がよっぽど幸せですよ。
美味しく食べてどんどん太っていいじゃないですか。だって今幸せなんでしょ?