やっぱり一流の人間は必ず自己啓発やってますね。当たり前のように。
プロサッカーの選手って、小さいころからサッカー馬鹿で成績はあまり・・・みたいな
イメージありますけど、とびぬけて賢い人が多いですよね。
でも当然ですか。
世界レベルでメンタル試されてる場で生き抜いてるんですもんね。
賢くないとついていけないですよね。

昔、ダイエットにうまくいかなくて悩んでた時
巷の成功法則をダイエットに応用して考えるみたいなことをよくやってました。

だからビジネス系の本とか自己啓発系の本は当時からよく読んでたんですが
ほんとこっちのほうがよっぽど役に立ちますよ。メンタル面は特に。

ダイエット本は栄養とか生活の注意点みたいな具体的な話ばっかりですけど
こっちはほぼ抽象的な話ですから。分からない人にはほんとに分からない。
でも腑に落ちることがあると一気に理解が深まるんです。

最近は「一流のビジネスマンはなぜ腹が出ていないのか?」みたいな本が売れてますけど
ほんとそっちのアプローチからダイエットしたほうがうまくいく気がします。
だって自分の精神的レベルがあがればメンタルはコントロール可能ですから。
体型に悩まされることなんてなくなります。

この本、宇佐美さん目当てで買ったんですけど(笑)
やっぱりいいこと言ってます。



バランスのいい生活では「突出」できない




このあたりは読むと心が痛みます。子育てをしている方には
大きな気づきになると思いますよ。