そう思って貴方はこのブログで立ち止まったんじゃないでしょうか?

そうですよ。
私もだいぶ前にそのことに気づきました。

そもそも私がダイエット依存から抜け出したのはヨガがきっかけでした。
とにかく痩せたい、体型をよくしたい、その一心でした。

25歳ぐらいの頃、 ちょうどヨガの流行が始まった時でしょうか。
ちょっと宗教チックなヨガスクールの門を叩きました。
その後は東京で一線で活躍しているような指導者のクラスを手当たり次第に受けて
同時にマクロビにもどっぷり浸かっていました。
最終的には指導者レベルの勉強までやって
さあインドへ行こうかという時に妊娠してしまいました(笑)

今思えば

あんたはそっちじゃないよ

という啓示だったのかなと思います。

ヨガ、瞑想、マクロビをひと通り学んで、たくさんお金を使ってクラスを受けて
多くの人に出会って、インドで研鑽を積んでるようなヨガマスターにたくさん会って

私が思ったのは

ちょっと違うかな

でした。私の生きる道はこっちじゃないなと。

マクロビも限界
毎朝瞑想しても落ち着かない
欲にまみれちゃう(笑)

欲を捨てて、足るを知り、執着しない。
その生き方が理想的なのは分かる。
このストレスの多い競争社会であえて競争から降りる生き方があってもいいのは分かる。
でも私が理想とする生き方とは違うなと。

例えば東京でヨガの指導者やるという事は競争に晒されるという事です。
食べていくにはお金がかかり過ぎる。
結局はヨガの理想とする生き方とは逆行するわけで
その矛盾からインドへ行く先生も多くいました。

ヨガや瞑想が現代人に有用なのはわかったけど
もっと取っつきやすい体型維持法ってないのかなとそれからずっと考えていました。
極端な生き方をしなくても、現代社会で多少のストレスと欲にまみれても
大丈夫な方法ってどんなのだろう。

ダイエットってググっても役に立ちそうな情報はほとんどないし
似たり寄ったりのブログばっかりで何の参考にもならない。
これだけ無数のサイトがあるにも関わらず自分が知りたい情報がどこにもない。
インターネットって糞ばっかりだなという怒りもありました。

今までのダイエットで経験した事や自分なりの考えを脳科学や心理学の知見を絡めて
コンテンツにして残したいという思いは昔からあったんですよね。
ブログは趣味でいろいろ作っていたのですが、今度はビジネスとして本格的に
ライフワークとしてやるならこれだと思いました。

最初は自分で教材を作るつもりでした。
できる自信もあったし、作る気満々だったんですが
そのリサーチのためにダイエット教材を買いまくっていた時。
正直、すごい教材なんてないだろうなあ〜
って思ってたんですよ。ネットに価値ある情報すらのってないわけだし
具体的な方法論は数あれど、メンタルに言及してる教材ってほとんどなかったですから。
ですが見つけてしまいました。一瞬で

あ、、これ負けたわ

と思いました。
そう思って自分で教材作るのはペンディングです(笑)いつか作ると思いますけど。
ちなみにこの教材はメルマガでも紹介しています。こういうのを巷では

高額教材売りつけやがって

っていってる奴だと思います。
教材紹介したら解除する人って正直アホちゃうっていつも思ってますけどね(笑)
痩せたいとか言いながら情報を見抜くセンスなさすぎでしょ。

これほんと素晴らしい教材です。
アドバンス生とはこの教材の良さをしょっちゅう語り合うほどです。
分かる人にしか分からないんですね、やっぱり。(でもそれが良質な情報の証拠でもある。)

受講生からの質問はほぼこの教材でカバーできています。
なので教材で言及してることについて質問があれば

教材をもう一度読んでください

ってしょっちゅう言ってます。私もいまだに読み返して
そのたびに

いい教材だわ~(溜息)

と感心するぐらいです。
それぐらいこれって噛めば噛むほど味が出るスルメのような教材です。
おそらくこの良さがわかるのは

ダイエット中のメンタルで苦労してきた人
ほかのダイエット書籍を読み漁ってきた人
あらゆるダイエットを試して結局メンタルに行き着いた人

こういう人にはズボッと刺さりますね。間違いなく。
分かんない人は具体的な方法を追い求めてる人ですね。

何やれば痩せるんですか?

みたいに考えてるような人には向いてません。
自分で試行錯誤して自分に課すレベルを上げたり下げたりしながら
メンタルを維持しつつ、向上心を失わない人です。

私個人的には今の太らない状態が手に入ったことを考えると
数十万払っても惜しくないほどの教材です。それぐらい良質で価値のある情報が
詰まっていると思います。なので逆に絶対に安売りしてほしくないのが本音です。

分かる人にしかわからないような情報が多いので大衆にあまり広まってほしくありません。
だからある程度、怪しくて高い方がいい。凡人は胡散臭がって絶対見ませんから。

一般的に広まってしまうと、読解力や理解力のない人に間違って
売られてしまう可能性があります。質の高い情報を受け取りきれない人が
受け取ってしまう。
そうなれば本来の価値が間違って伝わってしまって悪評がついてしまう。
そういう状況はできれば起きてほしくないと思っています。

分かる人だけと分かち合いたいと思っています。
詐欺的要素はゼロです。っていうかこの程度で怪しいとか言ってたら
世の中の価値ある情報商材は全部怪しいですよ。

まだ疑ってるような人にはセンスないですし、私とは合わないので買ってほしくないんですが
実際は詐欺的な商材も数多く存在しているのでそういうのと比較してみたらどうでしょうか。
詐欺的な商材を買ったこともないのに「これは詐欺だ!怪しい!」って言うのはちょっとおかしいですよね。

メルマガではこの教材についてもっと詳細に紹介していますが、こういう教材を売られて
「売りつけやがって!!」と思う方はそもそもメルマガ登録しない方がよろしいかと。
ダイエット実践を助ける教材として非常に秀逸な教材です。これさえあれば
変なダイエットに一生だまされることなく、リバウンドせずに本質を追求していけると思います。

心体一対痩身法