久しぶりにこれやったんですけど、やっぱすごいですね。

以前この記事でも紹介してますが
このメソッドは何より効果が出るのが早いってことです。これ大事ですね。
トレーシーは一週間って言ってますが、そこそこ痩せてる人なら翌日には筋肉の変化が分かると思います。
アクセサリーマッスルってトレーシーは言ってますが、ほんと目に見えて分かるのでモチベーションもあがります。

海外のDVDものってそもそも体質が違うので、なんか微妙ってことが多いんですけど
トレーシーは背が低いってだけで異常に親近感が持てます。日本で売れた大きな理由だと思いますね。
これがもともと背が高くて足が長い人だったりすると「素が違うわ・・・」って白けますからね。

早く効果が出るDVDを挙げてと言われれば、経験上、こちらの記事で紹介したRPBメソッドなんですが
これもトレーシーもバレエとかダンスの動きをかなり取り入れてます。
やはりあのダンス系特有のしなやかな動きがしなやかな筋肉を作って見た目にも美しい、さらに早く効果が出るポイント
なのかなと。
ちなみにどちらのメソッドも筋トレと有酸素運動をだいたい半分づつやるのがパーフェクトだと言ってます。
ちなみにRPBもめっちゃきついですよ。
週に最低3回、一時間程度をこのトレーニングに費やせばトレーシーのような
体になれるようです。他はやらないで!ってトレーシーは言ってます(笑)
ほかのテキトーな運動がきれいな筋肉をつけるのを邪魔するらしいです。

今は「うええーー」って思うかもしれませんが
体が軽くなって体力がつけば難なくこなせるようになると思いますよ。