綾野剛さんって好きですか?

今まで特別好きだと思ったことないんですが
彼のインタビューを見かけるといつもセンスある賢いことを言ってて
すごい人だなと思っていて。俳優界の武井壮みたいな(笑)



テキスト版はこちら

 

「3か月ほどお酒を抜いています。たった1シーン、体を見せるためだけに。
苦痛だしプライベートも圧倒的に犠牲にされますが、
トレーニングを止めたら、“こう見せたい”と思う体は絶対に完成されません。
それが不安だから、なんとか頑張れる。手を抜かずに努力することが精神安定剤になる。
努力がいちばんの近道なんです」

「現実的には“努力すれば報われる”と解釈できるかもしれませんが
それは努力が報われた人が言える結果論なのかも。努力しても、絶対に報われるとは言えません。
でも成長はしますよね。求めていたものとは違うかもしれないけど、必ず結果は出ます。
そうした“結果”を見ていてくれる人がいて初めて、僕ら役者は仕事をいただけるのです。
また周りの人に『努力をする方向を少し変えてみたら?』などと言われて、近道に気づくこともありますよね。
問題は、努力を結果につなげるセンスを持つ人が周りにいるかどうか。
僕自身は、すさまじい恵まれ方をすれば空だって飛べるんじゃないかな? と思っています」

努力の方向性を間違えないですよね。努力の本質をわかってる。
それが成功者の共通点です。ダイエットも同じですよ。
ちっちゃな成功ですけどね。でもたかがダイエットですけど世界で7億人が悩んでますからね。
正しい努力が精神安定剤になるっていいですねえ。