ブックマークからブログに来て

「あっ!今日は更新してないじゃん。時間の無駄だったわー」

ってことないですか?(笑)

このブログにはiPhoneで来る方が多くてしかも毎日ブックマークから来て
くださっているんですが、たぶん


「今日は更新してるかなあ~」


って感じで来てくれてる方がほとんどではないかと。
あとは検索の履歴から来ている方も多いです。
けっこう面倒じゃないですか?(笑)

更新ができない日もけっこうありそういうのはほんとに心苦しいです。
そして毎日同じ時間に更新するわけでもないのでわざわざ来てくださってる方には
ほんと申し訳ないなと。

詳しい方はご存知かと思いますがRSSリーダーを使ってください!!
iPhoneアプリのSimple RSS Readerはプッシュ通知で教えてくれるので
おそらくFeedlyとかと違っていちいち立ち上げなくていいし、SNSのアカも
要らないので便利です。


SNSとかやってる人は更新通知が届くのでいいんですけど
私自身SNS使うのが嫌いということもあって、ブログをSNSとつなげるようなことを
していません。そういうのが今時面倒だと思う人もいると思います。

ただここに来る人は私に似てSNS嫌いも多いので(笑)不便だな~と思う方は
ブログ最下部のRSSのURLをアプリに貼っつけちゃってください。
ただ投稿の通知しか来ないのではと思います。(コメントは元々使ってませんので)
固定ページのところもちょくちょく変えていますけどそこの更新通知はないかと・・・。たぶん。。