これだけ世界の美味しい料理がいつでも食べられて、コンビニでレストラン並のご飯が買えて、スマホ操作だけで中華やピザやラーメンを届けてくれる国。
世界に出て活躍した料理人がテレビでタダ同然で美味しい料理を作るコツを惜しみなく教えてくれる国。
毎月毎年新商品がたくさん発売されて、話題のNEWオープンのお店がたくさんあってどれもこれも美味しそう。全部試しきれないほどの店や商品が溢れてる国。

これだけ食のサービスが充実してる国ってそうないと思う。そして文句なしに美味しい。

そういう恩恵に預かって暮らしていれば太って当然ですよね。

これで太ってないなんて、食事を楽しめてないんじゃないの?

一緒に食べに行く友達とかいないんじゃないの?

仕事で労をねぎらって美味しいものを食べたりお酒を飲んだりした経験すらないんじゃないの?

大好きな人と大好きなものを食べながら知らない街を歩いて、素晴らし景色を見ながらお酒を飲んでいい人生だなあとか思ったことないんじゃないの?

って思いますね、個人的には。
みてくればっかり気にして、自分の頭の中や人生を充実させるようなことしてないんじゃない?

友人付き合いに金をケチり、冠婚葬祭に金をケチり、仕事付き合いに金をケチり家族の思い出に金をケチりみたいに人生の体験に金を気にして節約モードで生きていればそりゃあ太る機会は減るでしょうけど、取り返しのつかないことをしてますよ。
ばーさんになって1億あっても意味ある?タダの強欲なばーさんだよね(笑)


だから太ってる、太ってしまった人はごくごく当然の結果だと思うわけです。
デブデブ連呼してるけど(笑)


人生において人と関係を深めるにはまずは食事でしょう?



いい男を見つけたらまず

美味しいもの食べに行きません?
飲みに行きません?

が定番でしょう。

一緒に美味しいものを食べた記憶があると

楽しい時間だったなあ


って思うでしょ?



太るのはある意味人生を楽しんでる証拠です。だから卑屈に思う必要ない。


ただちょっとだけ



ちょっと
食に執着が強いだけ。


ちょっと
自制心が弱いだけ。


ちょっと精神的に未熟なだけで。



あなたが成長すれば痩せないなんてことはありえない。

だから痩せないからって死ぬなんて
真性のアホですよ。

その発想は精神が未熟さ故です。
大人になりましょうね。精神的に。