どうせすぐ行かなくなるのが目に見えてるのになんでわざわざ高い金払ってやりたくもない
運動をするためにジムなんて行くのかね。
デービー達に必要なのは運動じゃなくて代謝を正常にすることですよ。
運動なんてハードル高いことやってどーすんの。君たちちょっと欲張りすぎじゃないか。

どうせジムさえ入会すれば、運動さえすれば、美味しいもの我慢しなくていいし
ちょっとぐらいはお菓子だって許されるし、きっと体も引き締まって健康維持にもいいはず!
って思ってるんでしょうけど甘い甘い。チョコレートみたいに甘いですね。

デブの間にハードな運動やったって結局は食事を改善しないと痩せないですよ。
それはジムにせっせと通っている一向に痩せる気配のない専業主婦のおばちゃんたちが
わちゃわちゃいるの見てもわかるでしょ。特に田舎にあるスポーツジムね。
最初は痩せたいと思って入会したくせに途中から健康維持のために切り替えてるやつね。

まあそれはいいとしてとにかくデビーは運動で汗をかいてる場合じゃないよ。
っていうかハードな運動やってお腹空かせて汗かくなんて非効率的ですよ。
だったらちゃんと寝たほうがましだって。睡眠中のカロリー消費すごいって知ってる?
だったら勉強したほうがましだって。脳が消費するエネルギーが一番大きいって知ってる?

とにもかくにも私はジムなんか行くより全力で風呂サウナマッサージの3点セットをお勧めする。
なんでかっていうと痩身エステでやるメニューの簡易版だからだ。あとラクね(笑)

え?痩身エステ行ったことない?


そんなあなたのために説明するととりあえずまっさきに施術されるのが体を温めること。
これは脂肪が燃えやすい状態にするために最初にメニューにある店が多い。
エステに行けばわかるがRFというやつもそれ。それかヒートマットとか使ってるとこも多い。足湯もある。

結局のところ体を温めればいいわけだからもちろん効果には差があるだろうが温泉とサウナで代用可能。
サウナに15分も入っていればダラダラと汗をかける。お肌もつるつる嬉しい限り。
冷え性の人、血行が悪い人、体力がない人は10分も入れないでしょう。

そして次に来るキャビテーションやEMSは専用の機器がなければ難しいですが、エステには必ずマッサージがついている。
これは老廃物を流してむくみをとると「痩せた」感覚がでかいため必ずメニューに入っている。

そう。これもスーパー銭湯などの温泉施設にはマッサージチェアが置いてあるがこれで代用できる。ある程度は。
もちろん施設にオールハンドのマッサージ店が併設されてることもあるのでそこならなおよい。
とにかく外部から刺激を与えて揺らしてこすって脂肪細胞を動かすためなので最初はチェア程度で十分。
デブはコリが溜まってるはずなので15分200円のマッサージチェアごときの刺激で悶絶する。

もちろん痩せてから体を鍛えるためにジムに行くのは正しい。あそこは痩せるための場所ではないと私は思う。
だいたいデブが脂肪揺らしてドサドサ走ってるの誰も見たくないって!みっともないとはこのことよ。
だから温泉はいいよ。太ってる幸せそうなおばちゃんいっぱいいるし。
あんなに女の人の裸体見る機会ってそうそうないから、自分より年上の人の体型見て
あれぐらいの年代ならこうなるんだなってしっかり目に焼き付けておいたほうがいい。
これがのちのちどこかで必ずモチベーションになるから。
これは週1で温泉行ってる私が言うから間違いない。いいですよ~。ストレス解消にもなるし。

代謝をよくしてスタートダッシュしたいならとりあえず3カ月通ったらいいんですよ。週一なら2万ぐらいで足りるでしょ。
そんなとこでいちいちお金をケチってるから一向に成果が出ないんですよ。選択と集中ですよ。
それができないならダイエットマジでやめたほうがいいよ。ちんたらやってる間にリバウンドです。