最近はスマホを見る時間が多いのでそこからの目の疲れ→肩こり→血行悪化→冷え→痩せない
という人が多い気がします。スマホ老眼なんて流行ってますけどあれも馬鹿にできません。
でも単純ですがこれってPCメガネをかけるとかなり目の疲れと視力低下は軽減することができます。
私はこれを使ってます。全力で推します。


この+0.5っていうのがあまり店では見かけないんですよね。
たぶんちゃんと眼鏡屋でオーダーしないとなかなか手に入らないと思います。

これ実は近視予防に効果があるんですよ。
というのもうちの息子が1年生になったとき、いきなり視力測定でB判定をもらってしまったんですよね。
で、これはマズイと。私も小学生から近視が強く相当苦労してきたんですけど息子には絶対そうなって欲しくなかった。
とりあえずまだそんなに進行していない状態だったので(仮性近視)役に立ちそうな視力回復の情報を数万で買って
教材の通りにトレーニングしたら3カ月ぐらいで回復したんです。1年半以上経過してますがいまだに1.5です。

で、その教材に関連して紹介されていた近視予防のメガネがこの+0.5とブルーライトが入ってたんですよね。
子ども専用のメガネで高かったので躊躇して(笑)楽天でまずちょっと高いのがあって買って壊しちゃって結局amazonのが
安くて丈夫ってことでこれに落ち着きました。今は親子で使ってますが、私もレーシック後の視力が落ちることなく
快適に使うことができています。
今やテレビやゲームやパソコンを使うときは必ず使わせてます。普通に長時間やってたら
子どもはあっという間にメガネですからね。様様です。

やっぱりこういう痒い所に手が届く情報って巷に流れてないんですよね。
近視にさせたくないと思ってもスマホの時間を減らすとかゲームの時間を減らすとか
もう時代的に無理なんだからなんか別の方法ないのかなって思って調べても
なかなか出てこない。近視って一度なると相当努力しないと回復しないから
知ってるか知らないかで天と地ほどの差があります。近視で不便したこと恥ずかしかったこと
いっぱいありますから。ほんとにこれは価値ある情報でした。
情報ってほとんどが役に立たないですけど(笑)1000分の1ぐらいの確率ですごいのに
出会えます。そんな価値ある有料情報を垂れ流しにするブログです。今後ともどうぞよろしく。