むかーし勤めていたオフィスビルの話なんですが、10階建てで
ワンフロアに3,4件の会社が入っているみたいなこじんまりしたところだったんです。
女子トイレは個室が2つしかなくて、結構狭いんですが、私がいたフロアは
女性が私以外に1人しかいないので、不便したことはなかったんですよね。
鉢合わせするようなことはまずなかったですし、もう一人は外勤、私は内勤だったので。

で、いつの頃からかトイレがすっごい汚くなってることが増えたんですよね。
もう一人の女性は外勤だけにいつもきちんと身だしなみされていて
立ち居振る舞いもきれいでしたし、そんな雑にふるまう人ではなかったんです。

で、おかしいなあ~、まあたまたまかなあ~と思ってたんですが毎日なんですよ。毎朝汚い(笑)
私はそのころ仕事が始まる前にトイレに行って身だしなみを整えるのが日課だったんですが
毎朝くさいのよ(笑)

これがかなりストレスで。ほとんど自分しか使ってないトイレなのに
毎朝誰かが使ったあとの掃除から始めるという。もちろんお掃除の人も入ってるんですよ、毎日。
でも早朝のお掃除が入った後にどうやら使ってるようで、毎回きったないの。。

で、蓋は開けっ放しでますます匂いが放たれているし、トイレットペーパーも
散乱してたり、びよーんって伸びてたり、うん〇がついてたり、毛が落ちてたり、手洗いはびちゃびちゃ。
私、毎朝換気して便座拭いて、こびりついたうん〇流して、洗面とか鏡ふいってってやってたんですよ。
自分が使うわけですから嫌じゃないですか。私かなりの綺麗好きなんで。

別に自社のフロアのトイレが混んでて別のフロアのトイレを借りるのが悪いとは思いませんよ。
たまたまうちが少人数だったわけで、混むこともないですし、それはそれでいいんですけど

きれいに使えよ。くさいんだよ。

って思ってもやもやしてたんですよ。かなり長い間。
で、結局しばらくして、階下のフロアの女性が上がってきてわざわざ大便しに来ている
っていうのが分かったんです。鉢合わせしたんですよね、何度か。

その当時、私は9階だったんですが、なんとその女性のフロアは5階。
コールセンターで大量に女性がいるような会社のようでした。
(でもああいうとこって交代で休憩とるから混まない気がするんですが)

わざわざ4階分も非常階段をのぼって毎朝大便しに来ていたんです。
大便だけではなく、昼の休憩時や15時ぐらいに休憩のためスマホもって
こもってる。そんなときに鉢合わせすることがあって、こいつヤバいと思いました。

 

かなり正確なヤバい奴レーダーが作動しました。

 

言わずもがなそのヤバい奴はデブだったんです。で、めっちゃ暗くて下向いてのそのそ
歩いてるような一見して「うわーー」って感じの子。
私と鉢合わせるとビビッて顔あげずに逃げていくんですよ。挨拶とか会釈なんてまずしません。
で、「そんなに後ろめたいことしてるって感じてるならもう来ないかな」って思ってても
絶対毎朝大便してるの(笑)ああいう謙虚そうに見える人って実際ヤバいんですよね。


まあマナーの問題ですよね。よその会社のフロアウロウロしてしょっちゅうトイレだけ使ってって
セキュリティ的にいくら入れる環境だとしても知らない人がいると普通にびっくりしますよ。
まして来客なんてめったに来ないような会社だと見知らぬ人がトイレ使ってるってかなりの脅威。
これで挨拶なり、使わせてもらいましたなりあればいいんですけど、目も合わせないコミュ障ですから。
そりゃあ気持ち悪がられて当然。アウトでしょ。さらにこいつの場合は汚してってる。

しかも毎朝必ずほぼ同じ時間にくっさい大便が出てるって相当快便じゃないですか。
ある意味羨ましいんですけど、便秘とデブってあまり関係ないのかなって思ったり(笑)
まあ毎日それだけ階段を上り下りしてれば運動になりますよね。
なんかデブっていろいろやばいなってあの時悟りましたね。

別に自社のフロアで大便したってだれも気にしないですよ。
みんなやってることなんだし。匂いケアだけ気をつければいいことだし。
そんだけ快便なら別に長いことこもってるわけじゃないんでしょ。

だったら別によくない?

なんか変なとこで自意識過剰だし、なんかいろいろおかしいでしょ。
自社のフロアでしたくないからって、わざわざ仕事の時間削って何階も上って
うんちだけして汚くして匂いふるまいて。そのほうがよっぽど目立つでしょ。
現に他社の全然関係ない人間に掃除させるほど汚く使って、嫌がられてるわけだし。
なんかやっぱりこういう人間ってどこまでも自己中なんですよね。
で、やっぱり経験からするとそういう人ってデブに多い。
で、見た目はおどおどしていてやることは大胆。何度文句言ってやろうかと思ったか
わかりません。でも何言ってもしに来るだろうからほっときましたけどね。
ああいうのに関わるとヤバいというのは経験上知ってましたから。

というわけできったない話ですみません。
世の中にはヤバいデブって多いよねって話でした。
これホントですから。こんな話なんて序の口・・・・。