だから30過ぎたらなかなか痩せないんだと思う。
人間は30過ぎると自分のダメなとこは何だかんだで可愛いと思ってるし
ダメなとこもあってこその自分って開き直ってるし
ダメなとこよりいいところを見ようとしてしっかり向き合おうとしないし
ダメなとこは今更直らないってハナからあきらめてる。

30過ぎると頭は固くなるし、視野はどんどん狭くなるし、考え方も凝り固まるし
もう20代みたいに無茶できないと思うようになるし、失敗したときの痛さも
半端ないからなるべくチャレンジなんてせずに生きていこうとする。

30までうまくやってきたんだから今まで通りに何とか今の仕事にすがりついて
30年クビにならない程度に働いて、子どもをなんとか大学まで出して、住宅ローンの
繰り上げ返済して、子どもが独立したらいっそうこつこつ貯金して
定年なったらさっさと仕事やめて老後に好きなことして暮らそーみたいな人ばっかり。
それで人生満足ならいいですけど、残念ながらほとんどの人は不満だらけで人生の最終章を迎えてる。
今まで通りの価値観や考え方で時間を使い、お金を使い、若いときと変わらない生活をしていれば
加齢のせいでどんどん体型は崩れていきます。これは中年太りで嘆いている人がこれだけ世の中にたくさん
いることを考えればわかりますよね。
普通に生活していれば必ず太っていくんです。子どもの頃はどんなに清く正しく生活していた人でも
大人になって30年40年も経てば生活はだらしなく自由になっていくからです。
あなたの太るような生活を誰も注意してくれません。私は時々息子に注意されます。

 

ママぁ、お仕事も大事かもしれないけど
あんまり夜更かしするとイライラするよ?早く寝な?

 

って(笑)22時でこんなこと言われます。有難いです。大人はこんなこと言ってくれませんから。
私のように夜遅くまでPC作業をしていれば太りやすい体になる。なのにやめられない。


仕事だから?



違います。自分に甘いからです。大人は仕事や家事を言い訳にしますがそれは違います。
そこが大人のつまり私の(笑)ダメなところなんです。
自分で自分のダメなところを認められない。だから太るんです。(今はかろうじてセーフ)

痩せられない人って言うのはいつもいつも頭のなかで言い訳を繰り返しています。
時間がないから、産後だから、子どもが小さいから、お金がないから、たまのご褒美だから
だらしないから、食い意地が張ってるから、大食いだから、一緒に食べる人がいないから
不規則な仕事だから、仕事が忙しいから、ストレスが多い仕事だから、家族が反対するから

実際そうなんだろうと思います。
でもだからそれが何?なんですよ。わかります?
いろいろ言い訳はあるでしょうが、それがいったい甘え以外のなんなんでしょうか?

あなたは痩せたくてブログ読んでるんですよね?
つまりはそこなんですよ。
言い訳して自分の甘さを棚に上げるってことで安心感を得てるようなレベルでは


あなたは大して痩せたいとは思ってない


んです。そうでしょ?
メルマガが途中で来なくなっても問い合わせひとつもする勇気もないような
そんなやる気の程度じゃ一生痩せられないと思った方がいいですよ。
私はあなたのような人、腐るほど見てきました。これだけダイエッターと触れ合っていると
大体初動の段階で

ああこの人は上級までいくな
ああこの人は初期で離脱するな
ああこの人は挫折するな

っていうのがほぼ正確にわかります。この予想が外れたことは今までありません。
みんな言ってくること、やってくることは大体同じなんですよ。
人間にそんな差がないってことがよくわかります。痩せてる私とデブのあなたに
正直差なんて1%もありませんよ。実力という意味のね。
ただダイエットに対するやる気の差は天と地ほどだと思いますけどね。

本名のフルネームで登録してくるほとんどの方はしっかり食らいついて来られます。
苗字だけで登録してくるほとんどの方はそれより一段下がったレベルでついて来られます。
ニックネーム、名前だけで登録される方は全員それなりです。あとから「しまった」と思って
本名で登録される方もいらっしゃいます。ですがそれもまあそれなりです。

登録の段階でもこれだけの差があるんです。
どれが正しいと言いたいのではありません。人間に大して差はありません。
ただやる気の差は確実にあります。

そしてやる気の差というものが、0.1%ぐらいの人間としての差を作るのは間違いありません。

新しい物事に取り組む段階で「なるべく自分は損せずに大きなリターンが得たい」と無意識に思って
いる人間がそういう差を作ることにことごとく失敗し、結局凡人のまま一生デブで終わるのです。