なんかね、自分の好みの「方法」だけピックアップしてやってる人多いんですよ。

私は睡眠をとれてる方なので。って言って
睡眠に対するアプローチは全部無視してたり

私は運動習慣があるので。って言って
食事改善をまったくやってなかったり

私はメンタルは安定してる方なので
メンタルに対するアプローチ馬鹿にしてたり


何というかこういう人に出くわすとそれこそ思考が変わってないから
リバウンドしてきたんじゃないの?って思う。
デブ生活で培われてきた価値観とか考え方で物事を判断していることに
気づいてない。それってデブ基準じゃんっていうのわかるかな。
今までデブの基準で生活してきて痩せられないのにまだそれを持ち込むか?

時間の使い方もお金の使い方もデブのときと同じでどうやってこびりついた
考え方を変えることができるの?そんなに考え方を変えるって甘いことじゃないよ?
「へーそういうやり方もあるんだ~やってみよ~」ぐらいで自分の考え方が
変わるって思ってるよね。そんな簡単ならみんなダイエットうまくいくでしょ。

やるときは忠実にやらないと意味ないですよ。生活変える覚悟で。
そのためにレベルがあるんじゃないですか。実践のレベルが。
忠実にやるっていってもどの程度忠実にやっていいかみんな迷うから
ああやって丁寧にレベルわけされてるんですよ。
そういう意図が込められているからああいう情報は受け手の知性が必要なんです。
レベル低いとその意図すら気づけないですから。なんかほとんどの人は勘違いしてますよね。
あの情報の価値気づいてない人多すぎですよ。