普段は予約投稿なのでリアルタイムで更新してないんですけど今日はまさに23時です。
我が家の夕飯はいつも17時半~18時ぐらいなのでいまめっちゃお腹空いてます。
今日は大きな公園に行って、日差しの中でピクニックをしたり、小高い山を散策したりと
非常にアクティブで健康的な一日を過ごしました。

よく話しよく笑いよく歩き、ほどほどに夕飯をとり、よく休んでさあよく寝ようと思ったんですけど
よく考えた一日だったのでこうやって考えたことをブログに書き残しておかないと朝になったら
忘れてしまうのでいそいそと書いてるんですけど、めっちゃお腹すきました。どうしよう。
こういう時ちょっと前だったら迷わずカップラーメンでした。夫と二人で半分こですけど(笑)
痩せててもけっこうそういう悪いことしてました。あとは肉まんとかケーキとか。

でもジョギングする今となってはそんなことする気が微塵もないぐらい意識変わってるんですけど
さあ何を食べましょう。アーモンド?チーズ?ヨーグルト?食べてもよさそうなものって
これぐらいしか思い浮かびません。あなただったら何食べます?ちなみに間食はやめるっていう
選択肢はありません(笑)だってお腹空いて眠れないか、夜中に目が覚めるから。それぐらい今の空腹はかなり緊急事態です。

家族のリクエストで今夜の夕飯はバーモントカレーだったんです。我が家はこってこてのどこにでも
あるカレー、しかも甘口が好評でして。太りますよ、これは。ウインナーとかじゃがいもとか入ってるし
カレールーには糖質いっぱいでしかも+白米ですから。
でもそこはダメだと思って自分だけ発芽玄米80gぐらいでルーかけて済ませたんですよ。
(ちなみに80gぐらいだったら血糖値上がりません)
※夕飯にコメを食べても睡眠の質に影響しませんし朝の目覚めも悪くならない
(寝付けない、目が覚める、朝起きられないはほぼほぼ前日の糖質の摂りすぎによります)

という感じで一人意識して少なめにとって今夜は早く寝ようと思ってたんですけど
夜更かししてしまい、お腹すいちゃうっていう一番ダメなパターンですね。
いや、それにしても何食べよう。悩みます。アーモンドいっとこう。それが無難だ。
消化悪そうだけどチーズよりはマシだろう。よし、水とアーモンドで。

ふー。食べました。素焼きアーモンドですよ、70gで400円ぐらいします(笑)
高いですよね。最近ナッツ類高いんですよ、知ってました?食べないから知らないか(笑)
3倍高いものを買うって実践すると、金銭感覚変わりますよ~。っていうかさすがに
好きなように食品買えなくなる。食費も際限なくかけられないですから、自然と
栄養価低いお菓子とかパンとかカットせざるを得なくなるわけです。
この間、塩のり買ったら600円ぐらいして


600円あったら文庫本一冊買えるのに・・・


って思ったけどまあしょうがない。めちゃくちゃ美味しいので。これで
おにぎりつくると息子がめっちゃ喜んでくれるんです。
素焼きアーモンドも慣れればこのそっけない味が美味しく感じるという味覚の不思議。
水ばっかり飲んでると麦茶すら重く感じるのと同じです。
お茶より水ですよほんと。水の効果すごいですよ。

てなわけでそろそろ寝ます。お腹も落ち着きました。
こんな時間までこんな下らんブログ読んでたらダメですよ、減量中のくせに。
睡眠の重要性もう一回勉強してくださいね(笑)じゃね。