ダイエット成功者と名乗っておきながらなんですけど(笑)
巷で

ダイエット成功体験記!60キロから半年で10キロの減量に成功!!

とか騒がれてるのを見るとなんだかなあって思うんですよね。
絶対リバウンドしてるかいつかするだろって思う(笑)

このブログも開設してけっこう経つので、

ダイエット成功しました!ありがとうございました!

って去っていく人も多いんですけど、けっこうリバウンドして戻ってくる人も
多いんですよね・・・・。まあそれは私の責任でもあるとは思うんですが
やっぱり本質を理解しきれずに去っていく人ほどそういう印象です。

私自身

ダイエット成功しました!

って言われるより、

人生変わりました!

って言われたい。その方が100倍うれしいです。

このブログはダイエット商品を売るためのブログではありません。
そもそもビジネスというものは顧客を創造することで、顧客と長期的な関係を
結ぶことにあります。

ここは顧客、つまり受講生との関係性を深める場所にすぎません。
商品はただの道具です。あなたと私の関係を深めるのための道具。

特にメルマガはブログの何倍もの時間と愛と魂をこめて書いています。
これからもメルマガはいろんな形でどんどん増えていく予定です。
正直に言ってブログはただただメルマガを読んでもらうために書いてるのです。
ブログなんてなくても私を見つけてもらえれば別にインスタでもツイッターでも構わないのです。
私の中で大事なのは断然メルマガです。

体型が変わった

って言われるよりも、誰かの人生が変わるきっかけになれるほうが嬉しい。
だから「ダイエット成功」じゃないんですよね、最終目標は。
そこんとこが分かる人に来て欲しいし、分からないままやる気だけで体重を落として
ダイエット成功したと勘違いして出ていく人をなくしたい。
それは私の責務だと思っています。でも難しいんだなこれが。女性は難しい事特に嫌いですし。

ダイエット系のブログは短期的な報酬目的で運営されてるものばかりで
それこそひどいのばっかりなのでそれに翻弄されるのもしょうがないですね。
情報が多い分野であるからこそ、それを判断できる知性が必要になりますね。。