実はもう輪太郎は食べられなくなりました。
あんなに好きだったのに、お菓子を食べる回数が減ったために、あのサイズを食べるだけでも
胸やけがするようになってしまったのです。
とうとう駄菓子が私の人生から消えることになりました。

そうして最近のお気に入りというか、まだまだ食べられるお菓子というのもあります。
私が特に好んで食べるのが(っていっても月に1回あればいいほう)

アルフォート

です。私はこれが昔っから大好きでブルボンに就職したいと考えていたこともあるぐらい(笑)
こんなやつです。

アルフォート
おなじみのやつですね。これを私は酷いときには半分ぐらい食べるのが普通でした、一回で。
だから11枚入りだと5~6枚は食べてた。あれ?なんで10枚じゃないんだろう・・・。
半分に仕切りがあるパッケージだったと思うんですが、まあいいや。とにかく食べ過ぎ(笑)

で、大人になってこういう嬉しいサイズが出てますね。

アルフォートミニ
最近はもっぱらこれです。食べ過ぎるからこれにしてるんですが
これも一箱一気に食べるのでまああんまり意味ないかも。
ちょっと小腹がすいたときは大体アルフォートだったので今まで相当数食べてきました。

いろいろなお菓子を食べてますがやっぱりブルボンはビスケットが美味しい。
ビスケットがまずいメーカーって結構あって、ブルボンだけは別格な気がします。
なのでアルフォートだけはやめられないって感じだったんです。ついこの間まで。

ですが、、、、、とうとうお別れの時がやってきたようです。

すいません、私、ダイエットに完全成功してしまったもんで
体質がデブ仕様から痩せ仕様に変わってしまいました・・・・・・!!(笑)

はい、ムカついてください。(それがデブの原動力です。)

 

アルフォートミニを半分食べただけで

口内炎ができるようになりました!!!!

 

 

イエーーーーイ!!というわけでアルフォートとはもうサヨナラです。
どんなに好きでも私は口内炎を鬼のように嫌っているのでもう食べません。
ぶつぶつができるくらいなら食べない方がマシってやつです。

昔コンビニ弁当食べ過ぎて体中に湿疹ができましたが→この記事ね
とうとうお菓子半箱で炎症反応がでるようになりました!!!めでたい!!

うーーん、やっぱり体は変わるものですね。
そこそこお菓子食べてたらこんな反応もないかもしれないですが
真面目にやってれば神様はちゃんと見てるんだーーーーなんて無宗教の自分が酔うほどです。
これでお菓子を食べない理由ができました。ラッキー、助かります。
身体に不調が出ないとなかなかやめられないものです、特に甘いものね、間食ね。
食べないと制限するほど食べたくなるのが甘いもの。これは嫌というほどわかってる。

あーーダイエットやってきてよかった。
これでもう市販のお菓子とはしばらく距離置けそう。。。また美味しいのが出たら分かんないけど。

 

デブのみんな!

スーパーで買える安い菓子をなんの無理もせずにやめられたらしめたもんだよ!!

痩せたも同然!!!(笑)



 
 
でも相当の時間がかかりますけどね、やめてリバウンドしーの繰り返しでしたけどね。