もともと食べることが大好きでしたけど、ここ最近世間でいう「美味しいもの」に
興味が出てきましたね。まあ20代は若くて貧乏だったしそういうお店に縁がなかった。
上司に連れてってもらうぐらいで、自分でお金払って食べる楽しみみたいなものとは無縁でした。

夫と結婚しようって思った決め手はそういえば食の好みがすごく合ったからでした。
高級なところ、有名なところでなくても、近所のちょっと美味しい中華とか、個人経営の
ケーキ屋さんとかパン屋さんとかそういうところでたまに食べる時間の幸せったらない。
今度はここに行ってこれ食べようねとか、ちょっと贅沢してお寿司食べに行きたいねとか
そういうのを妄想するだけでも人生幸せだなあって思います。

人生の幸福度を決めるのは何を食べるかではなくて誰と食べるかっていう格言がありましたけど
自分が好きだと思う人と美味しいものを食べるっていうのは自分にとってはかなり幸福度に影響する
部分だなと。食い意地が張ってるだけに。だから体重とか気にせずに食べられる人生を早く
手に入れればいいのにって思う。

増えすぎた脂肪を落として標準体重体脂肪ぐらいになれば
あとは運動に邁進すればいいだけ。健康に長生きしたいなら運動習慣は絶対に早いうちに
つけなきゃいけません。それができないんだったらきつい食事制限する一生を送ることになります。
意識の高いセレブなら食事もいろいろこだわってできますけど、一般庶民がどれだけやれますか、やりますかって話で。
いま大人気のAYAさんも言ってました。体重は関係ないから測らなくて
いいって。むしろ筋肉増やすんだから体重は増やした方がいいって。ほんとそうだと思いますよ。

50キロなけりゃ献血だってできないし(笑)私なんか160cmで昔は45kgでガリガリの時期も
ありましたけどもちろんリバウンドしましたし、今は50キロないとやばいと思ってますよ。
この身長で50キロないと筋力なさすぎです。
女優やモデルのように不健康です。55キロぐらいあってもいいと思ってます。
筋肉がもっとつけばそれぐらいなるかなーという感じ。160cmの標準体重って56kgぐらいですから。

この数字って別に多くないんです。たぶん「細っ!」って言われる不健康な体を目指すなら多いと思うんですけど
筋肉つけた美しい肢体を目指すなら適当な数字です。アスリートならこれぐらいありますね。
別に雑誌とかテレビにでるわけじゃない人は普通に健康に見えて引き締まった体の方がキレイに見えますよ。
変にモデルに憧れて数字を真似ると間違います。モデルは生で会うとドン引きする細さです。
一度自分の標準体重って調べたほうがいいですよ。あと標準的な体脂肪率ね。絶対体脂肪率多すぎだから。
それを牛肉なぞに換算してみてください。スーパーの肉売り場でどれだけ脂肪を減らすかを考えるだけで落ち込みます。