太る人、太る時期って言うのはやっぱり共通点があるはずで、太る原因のひとつに
この

お金が満たされてない
性が満たされていない

主にこの2つがあるように思います。
愛があればお金は要らないなんて言葉は本当にお金に困ったことが
ない人たちが吐く言葉で現実味がありません。やっぱりお金と愛。ふたつ必要です。
お金はあっても夫とセックスレスでそれが不満なら太る人もいるだろうし
夫といくらラブラブでも貧困ならそれはそれできつい。憂さ晴らしに安い食品買いまくって
ドカ食いなんかやりがちです。私もそういう時期がそういえばあった。

いまの30代子育て世帯とかってたぶんお金にも性にも満たされてない人がほとんどで
どっちも満たされてる人なんているの?って感じではある。
日本人が世界でもセックスレスの割合が多いのは有名ですよね。某番組で日本にいる外国人に
街頭インタビューをしたそうです。

なんで日本人はセックスレスが多いと思いますか?

って。そしたら

そんなの当たり前じゃん!

あんなに働いていつそんなことするヒマあるの?

Hahaha~
日本人は働きすぎよ!家事も子育てもなんでも自分でやりすぎ!

ってなことを欧米の夫婦が言ってた。あーーー確かに。アメリカなんかは
ベビーシッター、家事代行ってふっつーにやってそうですもんね。
日本の習慣とか文化とか子育てに対する価値観とか貞操観念とかそういう違いは
あるけどもやっぱりこんだけ社会が変わっていってそれに心身ともに疲弊して
ワークライフバランスとか保育園問題に振り回されている現状がある中で
変えていかないといけないところもあるのかなあと思いますね。

文化の違いはあれども、女性の生き方、働き方に関しては欧米は日本の10年先を
いってるわけで、日本女性は綺麗に欧米社会の女性の働き方の変化をなぞっていってる。
だから考え方もそっちに変わっていくべき?べきなのかはわからないけれど自然とそうなるはず。

人間の普遍的な欲求である、睡眠欲とか性欲をおろそかにしてると、食欲がおかしくなるっていう。
当然の結果なのかもしれないですね。
やっぱり寝てない、いつも眠れてない人って生気がないし、負のエネルギー感じるじゃないですか。
それと同じで男性と定期的に寝てない人ってやっぱ顔つきがねちょっと違うんですよ。わかります?

私も夫によく言われるんですが、ご無沙汰だと顔つきがきつくなるって。目尻がほんの少し吊り上がってる
そうなんですよ。うーんわかる気がする。険がある顔つきになるっていうんですか。
いつも愛されてる人ってほわんとした顔してますよね。目尻下がってて穏やかな顔つきというか。
あとね、やっぱ艶っぽいんですよ。肌が上気してるような潤いがあるんです。
ヤッてない人はやっぱなんとなーくですけど乾いてるんですよね。言動もきついしドライ。わかる人には
わかるはず。ホルモンの力ってすごいんだなって思いますね。
しかもセックスしたときにしか出ないホルモンが脂肪を燃焼するとかで一時期話題になりましたよね。
セックスしながら痩せる!とか(笑)まあわからんでもない。運動っちゃ運動だし、精神が満たされるし。
食う、寝る、ヤる。3つ揃わないと人間ダメってことですね。
あ、金欲はどこに行った・・・?w