女性も男性と同じように社会進出を!とか叫んで税金をふんだくろうと
してる人たちを見ると

確かにな~

と思うと同時に、何だかな~って思う自分もいる。夫なんて


今の時代、専業主婦なんて一番の贅沢じゃない?



って言うんですけど、まあ確かにそういう側面はあると思う。
思うけどよ?じゃあ時代が変わったからって、男が出産子育てできるんかい!って
思うんですよ。(まあ近い将来そういうこともできるようになるかもしれないけど)

時代時代っていうけど、時代の変化についていけてないのは男だって同じで
時代が変化しても出産子育ての時期の奥さんを養えるような収入を稼いで来れる男性なんて
ほんの一握りしかいないわけでさ。それで奥さんが当然のように家事全般子育て全般をやり
ちょっと手伝っただけでイクメン面ってどーよって思うんですよ。

家庭をうまく回せる能力は男に必要なくて、女だけ社会で再び働く能力を求めるの?
それでいて日本人の価値観はいつまでたっても昭和のままで女が子育て介護するのが当たり前で
主夫はいまだに異端扱い。社会だって女性がブランクのあとの社会復帰にちっとも寛容じゃない。
なんか女だけ外れくじですよ。まあ政治が男の世界だからしょーがないですけどね。
確かに時代は女が自立しなきゃいけない時代になってますよ。同意しますけど。なんだかね。
普通に出産して子育てして落ち着いたら働ける社会の実現がどんなに難しいことなのか
男どもはわかってないよね、全然。