男性の自慢話を「すごいねー」とか「かっこいい」とかって返すとイチコロらしいですけど。
あれって女性が本当にすごいと思って言ってるのをいまだかつて見たことがありません。
私自身、いろんな男の人に飲みの場で自慢されたときに


すごいですねー!
へ~さすがですね!



とか調子あわせて言いますけど本心から言ったことなど一回も、本当に1回もないです(笑)
あれは相槌のひとつでしかないですね。それか男を落とすテクニックのひとつ。
男はすごいねって言われると自尊心が満たされて満足するらしいので礼儀としては正しいのかもしれないですが
マジで内心は「自慢話うざい、やめろ」と思われている可能性大です。私も思ってたこと何度もある(笑)

そもそも「本当にこの人はすごい」とちょっとでも思ってたなら相槌で「すごい」なんてストレートに
言いませんって。嫌いな人に嫌いって言うわけないのと一緒で。本当にすごいなーと思う人と何度か呑んだこと
ありますけど(大勢いるなかで)ちょっと声でなくなりますよ。普通に。圧倒されて。
自分がすごいと思ってる人と普通は気軽に会話できないでしょ。あなたが憧れる芸能人に偶然出会ったと
想像してみてくださいよ。憧れの歌手の人がアカペラで目の前で歌ってくれたら

すごいですね!

って逆に失礼でしょ。言葉を失うのが普通。それが「すごい」ってことで。
だから「すごい」って言われてる人は大してすごいことないんだって(笑)
言う方も言われる方もね。だからすごいってのはただのお世辞で。
しかもものすごい逆の意味も含んじゃうお世辞です。
男性諸君。「すご~い」って連発する女と結婚しちゃだめですよ。基本です。もろ墓場ですよ。