デブの皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか。心ゆくまま食べまくってることでしょう。私は2日連続でなぜか苺のショートケーキを食べる羽目になり、元旦から早速顔に吹出物が出来ております。
さてさて正月と言えば餅!餅好きの太らない夫は朝からきな粉餅を3つ食べておりました。私も食べたい。だけど餅食べるとすぐ太る。正月ぐらい…と思うもののお雑煮以外の餅はなるべく控えるようにしているここ数年。大分慣れて来ました。昔はもっともっと食べてました。義実家お手製の餅を袋いっぱいに頂いて、毎朝毎朝きな粉餅を3つ食べる日々。そりゃあ太るわ。今年はお裾分けもなく、なかなか上手く乗り切れそう。だけどきな粉餅好きだから一回は食べるな。
今年は大好きなさきイカも多少ヘルシーなあたりめに変えてみました。噛み応えもあるし普段の間食にもよさそうな感じ。
餅を食べないとなると、正月感を醸し出すにはやはり肉!!いい肉をここぞとばかり食べています。(老親の奢り)餅より罪悪感なし!焼肉屋がまさかの店休で急遽ステーキ店に変更。わーいこっちの方が太らないわって思いながらもバイキング形式のパン食べちゃう。でもガッツリ食べたおかげで、お菓子やら果物やら食べ物が何かしらあってやたら勧めてくる実家攻撃も交わすことができるという。素晴らしい。ああいつまで実家に帰るんだろうか…今年こそカウントダウンを旅先で!と思いつつ実行できず。基本出不精だからな。
来年はタキマキさんみたくシンガポールで年越なんかいいなあ。
そうそう今日から3年日記ってヤツをつけることにしました。早速書いた内容と言えば夫と二人、両親からお年玉1万円ずつもらう…!!久しぶりにお年玉貰ってしまった。去年いろいろお騒がせだったということで笑確かになんだけどラッキーw息子はさっそくオモチャを買う。うーん正月だね。
今は元旦からどこもお店が開いてるから退屈しなくていいですね〜。本屋ハシゴしちゃったよ。明日は温泉行こう。マッサージしてもらおう。