まだ初詣すら行ってないけど、数の子も黒豆もお雑煮も食べなかったけど
近場の温泉へ行ってきました。混雑も落ち着いたみたいだったので。
陶器みたいな一人用露天風呂に入って夜空を見上げ

今年もがんばろう!

って心新たにしてまいりました。こういうときほんとに幸せ。
何事もなく一年を終え、新年を迎えられると本当にほっとする。
年末年始のめっちゃ車が混んでるときに、事故に遭わずにいれたことも
かなりホッとする。毎年ドキドキしてるもんね、ひやひやすること多くて。

私を支えてくれるすべての人のおかげです、ほんと。
正月からこんなブログ読んでくれるそこのあなたもありがとう。
今年こそ痩せるといいですね!

いつもどおりサウナに入ったけど2カ月ぶりぐらいだったからか
しんどくてすぐ出てきました(笑)正月で体なまってるね。なんか息が苦しくなって。
そのあと15分200円のマッサージでガッチガチの身体をほぐしてきました。
痛すぎて思わずもだえる声が出た。。明日揉み返しくる、コレ。

今年の年末年始は特に「人混み」にはいかないってことを徹底したんですけど
よかった。とってもよかった。息子は別として夫と私はとにかく人混みとか行列とか
ダメでストレス感じちゃうんです。それを避けるだけでもだいぶのんびり過ごせましたね。
子どもがいるからモールに行きたいっていうし、毎日どこかしら行かないともたないので
どうしても混む場所に縁があるんですけど、それでも開店と同時に行って午前中のうちに
帰ってくるもしくは閉店前の時間に行くことでクリアできた。空いてるのよ、イ〇ンとか。
昼間は映画見たり(映画館って最近ガラガラですよね。)
家でお菓子作りしたり、DVD見たり本読んだり、カフェ行ったり、DIYしたりって
やってたらなんとか正月休みが終わりそうです。(こういうとき犬とか猫でもいれば
もっと楽しんだろうなあって思ってしまう。。)旅行でも行けばいいんですけど年末年始は
それこそ混むからなー。人が動く時期に動くとろくなことがないと思ってるので寒いし
引きこもっちゃう。ダメですねー。だから太るんだと言われたらその通りで。

根っから出べそで活動的な人って、デパートの初売りに行ったり、新年会を主宰したりいろいろ
やってるんですよね。いくら太らなくなったからって性格的なもんは変わんないですねー。
一日中家から出なくても平気なんです。むしろ出たくない。でもさすがに翌日は出たくなる。
なので引きこもりってほどではないと思う。10代の頃は1週間外出しなくても平気だったしw
成長したのよこれでも。今年はもっと活動的になろう。もっと出かけて見聞を広めて面白い人
になろうと思うwで、それでここがもっとおもしろくなって誰かにとって「また来たい」場所に
なったらいいなあと思っております。あー温泉入って体温上がって気分も上がったらいいこと書くなあ私(笑)