産後なら10kgぐらいなら普通に落ちてもおかしくないから
20キロって別に自然な流れ+デブが痩せたってだけ。
もともとどんだけ太ってたのかっていう驚きとそんなに極端に
落として腹の線は修正してるでしょうから信頼うっすいなー。

しかもこういうことを宣伝文句にしてる人はダイエットに成功
したのではなくて仕事変えたから成功してるだけ。
ダイエットを仕事にして人目につくようになって意識せざるを得ない
日常を送ってるから強制的に維持できてるだけ。
もし売れなくなったり、仕事を別のダイエットに全く関係ないものに
変えて生活が変わればまた元の体型に戻ったりリバウンドする可能性は大きい。

なぜ成功したのかっていう理由を本人すらわかってないのかもしれないけど
意図的に隠してる場合もある。大方のフォロワーは仕事変えてまでダイエット
やらないから。インフルエンサーは人生変えたんだから収入も変わっただろうし
そりゃあ体型変わるの当たりまえ。綺麗になるの当たり前。
そこを勘違いしてあれこれ真似したって所詮は猿真似で持続性はない。
だから一時のブームで終わるダイエットがこんなに何度も繰り返される。
まあ綺麗な人を見て真似ること自体が楽しいですけどね。あの人と同じこと
やってるっていう悦に浸れますからね、そこで現実から目が背けられるし。

若いうちはそれでもいいけど40代近づいてくるとさすがに経験値あがって
「ああいうの」じゃ結局どーにもならないことに気づくんですよ。
気づくの遅いけど。結局自分の生き方がまずいってことにようやく気付く。
でもその歳で気づいても転職市場お断り、婚活市場お断りですでに詰んでる。
40代でもああいうダイエットで痩せると考える知性を持つ人は
「結婚したいアラフォーがまだこれから同年代と結婚できる」と思ってるぐらい
浅はかなことです。アラフォー時点での5年以内の結婚率知ってますか。
5%ですよ、5%。つまりダイエット成功率と同じ。まあほとんどの人は
結婚できないってこと。ほとんどの人がリバウンドするのと同じですね。
ちなみに40歳女性の場合、5年結婚率は0.92%。絶望的。

現実を知りましょう。