「いちばん楽しいのは30代だと思います。
40代はその質を良くして、遊びも仕事も充実させてほしいです」

by 安室奈美恵


えーーそうなのかーー。30代も終わりが近いけど絶対40代の方が楽しいだろう
と希望持ってる。。っていうか30代はそんなに楽しくなかったな。
やっぱり安室ちゃんは天才だから20代でいろいろ花開いて30代でほとんど
夢や自由が叶った感じなんだろうなきっと。で、40代は引退してゆっくり。

天才は短く濃く生きるよね。凡人だから人生100年、まだ折り返し地点にも
立ってないし!ってどっかで言い訳してるんだよねえ。花すら開けてないし。
ああつらいつらい。生きるってつらいですよねえ。デフォでつらいんだよね。
生きるのに意味なんてないのになんかそれでつらいって意味がわからない。
つらいってことは意味を持たせようとしてわけで(笑)それをやめたいんだけど
でもどっかで自分が生きる意味とか存在する価値とか考えてしまう。もっと
楽に生きられたら人生もっと楽しめるのになあ。

その日暮らしって素敵。人間が犬とか猫に強く惹かれるのはそういう生き方に
憧れがあるからって話をどっかで聞いた。確かに。猫とかほとんど寝てるし。
猫みたいに一日を過ごしたら激しく罪悪感抱くよね、まっとうな人間だったら。
年金生活みたいにならないと本当に心が満たされる生活は送れないかもしれないな。
人間は無駄に知性があるから猫みたいに怠惰になれないんだよね。つら。