AGEは終末糖化産物と言って、平たく言うと私たちを老けさせるやつです。これのせいで血糖値が急上昇してデブにつながったりするので
「痩せてれば多少老けてもいいわ」って思っててもこのAGEは避けたほうがいいですよね。40過ぎるとこういうの食べてきた人と来てない人の差は肌にわかりやすく出てます。最近の人は30過ぎぐらいでわかりやすく差がついてるような気がします。肌カサカサとかたるみとかシワとかハリも全然違います。あとは化粧品をめっちゃ使ってる人はやっぱり肌がくすんでます。すっぴんだとすぐわかる・・・。私も今じゃ化粧水なしでも全然乾燥しないですけど、昔はお風呂上りはすぐ化粧水しないとバキバキでした。

ビーフステーキ
ハンバーガー
フライドポテト
チキンナゲット
ピザ
オープンサンド
ベーコン
フランクフルト
チェダーチーズ
キャノーラ油
ホイップバター
マヨネーズ
チョコチップクッキー
ポテトチップ

どれも好き・・・です(笑)特にファーストフードとベーコンやウインナーの加工肉はヤバいらしい・・・。朝食にベーコンエッグ食べるんですよね、私。週3ぐらいは食べてますけど、やっぱやめよっかなって思いましたこれ見て。ゆで卵嫌いだから目玉焼きにしてるんですが炒り卵でも別にいいから。でも子どもは文句言うだろうなあ。。



あまりにも厳しくするのはあれだけど、運動するよりマシかって思ってる。。しかも糖質制限するとステーキとか高AGE食になりがちだからそっちも危ないらしい。確かにごはん減らすと肉食になりがち。安い肉を揚げたり油調理して食べてる人はそっちの方が結局は体に悪いなんてことよくある。全部食べないのは無理だけど、選ぶための知識はやっぱ要るよねえ。最近年のせいかすぐ忘れるし(笑)でも今以上に肌が汚くなるのはつらい。化粧品の力も限界あるでしょう。体型と肌は永遠の悩みなんでしょうね。