こういうときどんだけ食い意地はってんのと思うんだけどお腹すいた。今まで風邪ひいて食欲ない・・・なんて数えるほどしかないぞ(笑)食べることを忘れるぐらい何かに夢中になることはあるけど、何かに悩んでとか恋わずらいで食欲が減退とかない。むしろ悩めば食べちゃうほうで失恋したときも食いまくってたほう。だから食事を制限して痩せるっていう方法にはまったく興味ない。もうその次元の話は入ってこない。経験上、絶対無理だからってわかりきってる。

それならいいものをちゃんと食べてしっかり燃焼させる方がよっぽど楽だから。食べないは悪。中年すぎて自己流で痩せる人ってほとんどが筋肉落ちてるだけだったりする。自己流で節約しながら食事の節制ってだいたい失敗するから、反動で筋肉女子とか流行ったりするんだよね、きっと。食べて運動する方が若い人にはやりやすいし、わかりやすい。単純明快。でも私たちの年齢だと運動も時間的に体力的にきついからやっぱり食事だよね。20代からのテキトーな食生活をいかに改善できるかにかかってる。どれだけ質を上げるかみたいな。50過ぎたらまたさらに難しくなると思うよ。40でもきついのに50で・・・って想像しただけでしんどいっしょ。

あーー何食べよ。プロテインでも飲むかな。