子どもを一人で留守番させるときに、部屋をカメラで監視できて、スマホから声かけもできるというやつあったらいいなって思ってたらやっぱりありました!
たぶん小学1年生までぐらいの幼い子の共働きの夫婦が買うんでしょうけど、うちは10歳笑。もうスマホ持たせてもいいんじゃないかの年齢なんですが、宿題しないでゲームしてるとかの場合、しらっと嘘つかれたら騙されるのでカメラ必須だなと。
今回の冬休みの宿題も、チラッと見たらドリルを一周終わらせてちゃんとマルつけまで終わらせてたので、やっとちゃんとやってるなと思ってたんです。で、最終日に夫がやっぱり不安だから、しっかりチェックしてやって…と言うので渋々答え合わせしてみると、、、

めっちゃ間違ってた笑笑

私:
「赤でマルつけまでしてね。」

息子
全てのノートに赤で大きくマルをつける。

なんと、答えを見て正誤チェックして、やり直しまでしたわけでもなく!!

ただただ赤ペンで大きくひとつ丸描いただけ!!!

偽装!それ偽装!!!

まさかの。そこまでやると思っておらず予想のかなりうえを行きました笑

しかも本人曰くべつにだれかを騙そうと思ってやったわけじゃない。
だいたい合ってると思ってマルつけた。

らしい。なにそれ!めっちゃ間違ってんだけど!どっからくるんだその自信は!

というわけで、最終日の夜12時までドリル50ページ中ほぼ全ページ間違いがあったので全部解き直しさせた。もちろん私はカンカンです。あー、信じられない。どこまで怠けるんだお前はーー!!!