靴はネットで買うと失敗しそーだなー、でも買いに行くのしんどいなーって人のためのロコンド。やっぱり返品交換に多少の抵抗とめんどくささがあって長らく使ってなかったんですが、この間、急にショートブーツが欲しくなって、お買い物しちゃいました。まともな靴買うの何年ぶりだろ。ファビオルスコーニがセールで安くなってて、しかもサイズが豊富!店に行ってもいつもサイズなくて残念な思いをするのでこれは有り難い。

ショートブーツはピッタリで履きやすく予想以上の品で感激したんだけど、ローファーがサイズ大きかった!形によってサイズ感違うから靴って厄介なんですよね。すぐサイズ交換手配して、それから1週間。交換品届いたら、、、なんと違うデザインの靴!あーこーゆーミスがあるのね〜と。しょうがない。めんどくさいけど連絡してまた着払いで発送しなきゃ、、。連絡したら写真送れと来た。何それ、疑ってるの?謎の手間を掛けさせるロコンド。客の勘違いが多いのかな?

とこういうやり取りがあるからなー通販やなんだよねーと思いつつ、レビューとか見るとみんな服でも靴でもロコンドに限らずバンバン返品交換まくってるからなんか笑える。時代変わったな〜。返品とかめんどくさいからまあいいやっていうことはないんだよね、あんまり。返品交換がすごく簡単になったし、電話しなくていいし、全体的にハードルがめちゃくちゃ低くなった。

多分次もここで買いそーだな。とりあえずファビオは実店舗行ってもサイズないし安くないからロコンドがいいかも。ファビオ好きな人はおススメです。