寒いですね。我が家は築20年越えのマンションで断熱材使ってなさげで1階ということもあり、底冷えもひどく、追い焚きなし風呂で冬はいちいち寒い思いをしていたのでかなり限界に来ておりました。引っ越した当初は選択肢がなかったのですが、住み始めてしばらく経ってから、周囲の開発が進み新しいマンションが続々と立ち、あっという間に3LDK市内家賃最安値物件に成り下がり笑笑挨拶もしないような人が引っ越して来るわ、マナーが悪い人も増え、民度が下がる一方⤵️やっぱりそこそこのまともな人が住むエリアに住みたく、悶々としておりました。

そしてこの引っ越しシーズン、ついに希望の物件に空きが出て即連絡!内見できてないけど即決してきました。今時のVR内見を駆使して夜な夜な部屋をどーするかわくわくしながら考え中です。
ただ久々の引っ越しで、大量の本があるので途方に暮れています。売りたくないけど、梱包無理…みたいな笑 でもたまにはいいかもな、引っ越し。澱んでた空気が変わりそうな感じ。今度の部屋は10年ぐらい住む予定なので妥協せずにいろいろやりたいなと考えています。

モリスのカーテンにバランスもつけて、マントルピース置きたい、コタツは子ども部屋に笑、
ペルシャ絨毯?高すぎて無理、、、和室がないから押入れなくなるのはいいんだけど、リビングに収納ない!洗面室も狭くなるし、造り付けの収納もない…にかこつけて家具買うか?あー家具欲しい。

コマチ家具のブログなんて読みながら夢を見る👀けどまー賃貸は限界がありすぎて。悲しくなります。環境変えて、窓から見える景色も変わってさぞかし気分が一新するだろな、これが体型というか精神にもきっと影響するだろななんてことも考えてます。それにしても引っ越しって大変。久しぶりだからか、歳だからか。