「About me」の記事一覧

1日の大半を本屋で過ごすのが最高の休日

About me

休日の楽しみと言えばこれですわ。まー充実してますこういう日が。最近の蔦屋書店みたいな 形態の書店も好きですが硬派な丸善とかジュンク堂タイプも好き。大型書店で今日は隅から隅まで 堪能してきました。息子も本好きなので連れてい・・・

チロルチョコの破壊力ハンパない

About me

毎年息子のために買っちゃうクリスマス限定チロルチョコ。 こういうやつ。 私もひとつ食べました。そしたら翌日おでこに吹き出物ができていました。 おそらく1年ぶり・・・。しかもちょっと赤くて痛いやつ。潰せないやつ(笑) まさ・・・

オザケンが好きな理由は歌が下手だから

About me

私はオザケンが大大大好きです。超絶大ファンです。好きな歌手をひとり挙げろと言われれば 現実世界では抵抗があるので言いませんけどオンラインではオザケン一筋20年!!と言っちゃうぐらい好きです。 オザケン好きはどうやら多くの・・・

僕の生きる意味って何?

About me

9歳の息子は今、生き物とか動物の生態に興味があるようで それと同時に人体の不思議みたいな科学マンガにハマっています。 おかあさ〜ん! 人間って40過ぎると脂肪が増えるように できてるらしーよ! ってアドバイスしてるのか?・・・

やっぱり歩かないと出ないのね。

About me

家族みーんなおんなじ食べ物を朝昼晩食べた日でも 翌朝、すっきり快便なのは夫と息子だけ。私は出ないことの方が多い。 だけどやっぱりしっかり歩いた翌日はちゃんと出る。 やっぱり運動不足なんだろうな・・・。筋トレより「歩く」必・・・

Nはチョコパイを一度に3個は食べられます

About me

1年ぶりに食べましたけどチョコパイの冬限定のやつってチョコが多くて美味しいですね! 時々こうやってお菓子を食べます。ほっと一息。別にチョコパイじゃなくても なんでもいいんですけど、たまに食べるとリラックスできていいなあと・・・

味覚が変わって珈琲の味にうるさくなってた

About me

先日の話。 けっこういーいレストランでステーキを食べました。 めっちゃ美味しかったです。サーロインステーキ。カリカリのニンニクを どっさりトッピングして。 結婚記念のお祝いでした。 普段はステーキのあとに、何か、例えばデ・・・

長年の肩凝りが意外すぎる原因でした。

About me

歯ぎしり、歯の食いしばりが肩凝りの原因っていうのは結構知られていると思います。 私も寝ている間はマウスピース(ナイトガード)をつけて食いしばりを緩和するのがもう長年の習慣です。 ないと怖い。 私が通ってるところの歯医者さ・・・

ページの先頭へ