「思考は命」の記事一覧

ストレスの多い仕事を捨てます

思考は命

このサイト運営のほかにも他のサイト運営とか頼まれてる仕事とかいろいろやってるんですけど その中で一番長くかかわってる7年ぐらいやってる仕事があってこれがまあストレスが多くて。 人間関係ではないのがまだマシなんですがずーっ・・・

人生の幸福度さえ上げれば一生太りません

思考は命

巷では幸福度研究っていうのが盛んで、ブータンの人は貧しいけどなぜか幸福度が高いって いうのが有名です。貧しさゆえの心の豊かさみたいなのはあるかもね。 そして年収があがればあがるほど幸福度があがるかといえばそうではなくて ・・・

この世に正しさなんて、ない。

思考は命

なんだか最近、ここに 正しさ を求めてくる人が多いので困っています。 なんか今までと違う付け焼刃的な方法じゃないからよさそうに思うんでしょうが 私は私が推奨しているようなアプローチを「最適」だとは思うけど 「正しい」とは・・・

バーキンが無性に欲しくなるとき

思考は命

たまに 私、ブランド物には全然興味ないんで! みたいな女に出会います。半分すごいなーと思いつつ 半分は「嘘つけ」って思ってます(笑) ブランドものって単純に「美しい」ものが多いし、素材も触れてるだけで「幸せ」を 感じるし・・・

ページの先頭へ