「ダイエット方法」タグの記事一覧

森拓郎の読むだけでやせる言葉 

本棚

キレイになりたい人のためのパーフェクトダイエットというサブタイトル通り かなり完ぺきな内容ですよ、これは。。これ読んでダイエットやりたかった!って 思うぐらい刺さるし、ひととおりダイエットがわかるようにきれいにまとめてあ・・・

素晴らしい!『やせる味覚の作り方』

本棚

これは素晴らしい本でした。久しぶりだな。ダイエット系書籍の当たりは。 「やせる味覚」を作りましょうというまあ「またそれか・・・」がこの本のテーマなんですけど(笑) まあ聞いてください。 やっぱり太りやすい人って美味しいも・・・

体重計もう捨てました?

本棚

このインタビューいいですよぉ。菜々緒さん、体重なんてナンセンスって言ってますよ。 欧米人の体に対する意識とか考え方を参考にしてるみたい。 バストウエストヒップのバランスとかね。何はなくとも筋肉大事ですよね。 芸能人級の「・・・

ダイエットは応用のオンパレード

思考は命

私は小学生の頃から算数が大の苦手で、教科書の例題はわかるけど、ちょっとひねった応用問題に なると途端に分からなくなる人間でした。 つまりは本質を理解していなかったから応用が効かなかったということは今になればわかるんですが・・・

減量期は長くても3か月。

準備室

例えば1年で10キロ程度の体重を落としたいとして 毎月1キロを10ヵ月繰り返すのは挫折しやすい。そのあと2か月は維持期としても やっぱり1年後というのは長い。短いようで長い。維持期に入るまでモチベが続かない。 それなら最・・・

ページの先頭へ