「メンタルブロック」タグの記事一覧

「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である

本棚

テレビでおなじみ名越先生の本です。うん、面白かったです。 アドラーのいう「すべての悩みは対人関係の悩みである」とか「課題の分離」とかも 少しアレンジして説明されてます。現代人のよくある悩みとか生きづらさにスポットをあてて・・・

みんな病みすぎ

思考は命

ブログって便利なツールがあって みんながどういうキーワードで検索して来てるのかって全部わかるんですよね。 それを久しぶりに見てたら、1000個を軽く超えるので全部は見れないですが主なものから見ていくと凄いんです。 何が凄・・・

痩せない人ってさあ・・・

アブノーマル

そこであきらめるから成功しないんだよ   ってとこで必ずあきらめるよね。辛抱の差なんだろうか。   ああーこのぐらい経った時期で離脱する人多いなあ ここでみんなやめてくんだよね   ってとこ・・・

スティグマータ

本棚

体型を維持していくうえでメンタルをうまくコントロールして モチベーションを常に落とさずにいなければならないわけですが これが抜群にうまいのがアスリートです。 先日、ゴルフの藍ちゃんが引退会見をしましたが、引退理由は モチ・・・

成果出てない受講生=やってない

つぶやき

学んだことを毎日やってるんですけど全然体重が減らなくて・・・ みたいなことをよく言われるんですが、これが「分かってない人の典型」です。 だって体重計のるなって言ってるのに毎日乗ってますからね。何もわかってない。 学んでる・・・

ページの先頭へ